0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

珠里たんのお食事事情

ビビりん坊で固まってしまって、最初は手が触れるとがたがた震えていた珠里たん。

移動当初はひとっことも鳴けなくて、まさか声帯除去されてるんじゃないよね?って位、喉から変な音しか出なかった子。
今はちゃんとシャー!も言えるし(笑)
可愛い高い声で呼び鳴きも出来ます\(o⌒∇⌒o)/

そんな珠里たん。ひとつ困った事が。
それは食欲が安定しないこと。

タイミング悪く、安定してくると通院しなきゃいけなかったり、むらむらホルモンのいたずらが始まったり(ーー;)

P5160448.jpg
  しゅりも頑張ってるんにゃよ・・・・・


うんうん、知ってる。珠里たん、頑張ってるもんね(*^_^*)

でも、珠里たん、やっぱりまだまだ細っこい。だから安定して食べて欲しくて色々頑張ってみた(笑)


P5220826.jpg

またたびキッカー大好きっ子(*^▽^*)


挑戦してみたドライは、シーバ、銀のスプーン、モンプチ、懐石、クリスピーキッスに猫福まで(笑)
食べなくはないのですが、なかなか安定しない食べっぷり・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ならば、プレミアム系は?
とばかりに、アニモンダ、アルモネイチャー、プロネイチャー、フォルツア、果てはカナガン(笑)
見事にほぼ全滅~~~
まあ、我が家のドライオンリーっ子のローテご飯を探してたし、いいタイミングでしたさ(-"-;A ...

と、さんざん試した結果、一番安定して食べてくれるのは、Go宅レギュラーめし、ドクターズダイエットでした。(;-_-) =3 フゥ
だったら、最初から食べて~~!!なんて口が裂けても思いませんとも!!!(笑)


P5220830.jpg
   レディのお手入れは覗いてはダメでしゅっ!!



後は鶏肉を半生に湯がいて、湯がいたお湯をスープにお肉を頂くのがお気に入り(*´∇`*)
そしてちゅ~るは大好きっ子!!

でも、毎日ちゅ~るや鶏肉だけって訳にはいかないもんね~。


P5220836.jpg
   おばしゃんのけち~~!!


ケチじゃないの~~!!ってなんてお顔(笑)

後は腸を刺激するために、乳酸菌に行こうか消化酵素に行こうか悩んで、現在プライムケイズをウエットに混ぜて食し中。このパターンに落ちついてから、食欲が安定してきましたよ~♪
あ、ちなみにGo宅ご飯パターンは朝・カリカリ、昼夜はカリカリとウエットのハーフハーフです(*^m^*)

P5050055.jpg
  最近、ご飯が美味しいにゃ~♪


うんうん。良く食べるようになってきたもんね~(*^▽^*)
このまま、安定してきてくれると嬉しいんだけどな~~。

むらむらのいたずらが大人しくしててくれるといいね。


あ、相棒の明里ちゃんコト、あかりんは、ウエットよりはドライを好む傾向はあれど、何でも食べるとっても良い子(*^^*)

フリーツンデレ、パンチャーだけど何でも食べるあかりんと。
ビビり固まり、撫で放題だけど偏食家のしゅりたんと。
さて、あなた様のお好みはどっち???(笑)

ちなみに、Goは・・・・・・・
ツンデレ娘が、目をつぶって撫でさせてくれた時は至福だし、偏食娘がご飯を完食してくれたらサイコーだし!!
・・・・・・・選べません (≡д≡) ガーン  (笑)

あかりん、遊びだす~♪

すっかりフリー生活を満喫中の明里ちゃん(*^^*)

なかなかフリーでのお世話係との距離は縮まならないものの、じゃらしで誘うと遊ぶようになってきましたよ~。
最初は寝技ばかり繰り出ししていたのですが、一昨日位から、ちょっとづつ走り出しています(*^^*)


あかりん、いっくよ~~!!

DSC_8617.jpg
  準備オッケーにゃ!!


いけ~~(^-^)

DSC_8615.jpg
   こいつめっ!!!


こっちこっちっ!!

DSC_8886.jpg
  んぎゃっ!!


あらん、キスしてる(笑)

DSC_8647.jpg
   あらよっと~~~


ぷぷぷっ!! 捕まえてないよ~(笑)

DSC_8638.jpg
   くっしょ~~!!あかりんスマッシュにゃっ!!


こわっ!!Σ(゜◇゜;)
クリティカルヒット・・・・・
痛い訳だ(笑)


DSC_8655.jpg
   こんの~~!!待ていっ!!


頑張れ~~(#^_^#)

DSC_8706.jpg
  む~~~~!!!


・・・・・・・か、可愛い~~!!(◎-◎;)!!



沢山遊んだ後は、ケージのベットに戻ってナデナデタイム(*´∇`*)

P5260976.jpg
  よいでしゅ~~~


あかりんの毛、最初お預かりした時は油っぽくてぱさぱさだったのですが、美味しいご飯にブラッシング、預かり先輩のドイルとのグルーミングで、ふわっふわのもふもふになっています。手触り最高~(*^_^*)

P5260983.jpg


あ、あかん、よだれが~~(笑)

目下の、お世話係の切なる願いは、この至福の時間をケージの外でもさせてくれないか、と言うことのみに集約されております(笑)
ツンデレあかりん、フリーではお触り禁止を宣言中です(T_T)

でも、ケージのベットに自分で戻るんですよ~♪
かっわいいのだ(ノ^▽^)ノ~~~~



こんなあかりんとラブラブ目指して、ワクワクしたい方!!
是非ぜひお問合せを~(*^_^*)
お問合せは、明里募集記事からお願いします<(_ _)>

珠里たんの受難

暫く出番がなかった珠里たん。

お世話係が珠里たんの行動で怪訝に思う事が出てきたのは4月の半ば位でした。
珠里たんにしては、良く鳴くのです。
酷い時はお世話係が部屋を出た途端、鳴きだして・・・・・

でも、お世話係は珠里たんの今までを知っているわけではなく、ケージから出たくて鳴いているのかな?と思っていました。
なので、ごめんね~、もう少しの我慢だよ、と伝えていたのです。
その時は、まだウィルスチェック前でフリーには出来なかったので・・・・・


P5220803.jpg
デカ目の珠里たん(*^^*)


ウィルスチェックも血液検査も無事クリアし、病院ダメージも若干回復したかな?という5月頭。
ケージの扉を開けて、お外に出るように促しました。
最初、あかりんが出ていくか、と思っていたのですが、意外に珠里たんが最初にケージ脱出。
ず~っと鳴いていたのは、やっぱりフリーになりたかったのね~、とのんきに思っていたのです。

珠里たんの異常に気が付いたのは5月7日前後。
ナデナデした時に頭の後ろ、首の手前あたりにハゲを感じたのです。
でも、引っ込み思案の珠里たんは、見せてくれません。
触った感じで化膿している可能性もなさそうで、う~ん?と悩むお世話係の目の前で!!

何と、同室の男の子(去勢済み)とマウントを始めて!!(≡д≡) ガーン
男の子に首筋を噛ませているんです!!

えっと~(-_-;)
確か珠里たんは避妊済みですよね~~
あれだけ噛んでいれば、ハゲますわな(-o-;

各方面に色々確認し、経験豊かな猫師匠達に相談し、珠里たんには一度ケージにお戻り頂き・・・・
避妊済みであっても、発情行動が起こる場合もあるし、様子見をすることに。

1週間近くケージ生活をし、落ち着いてきたところで再度フリーに。

そうしたら、発情行動再開!!
珠里たんは、まだまだニンゲンが怖い為、普通だったら大胆な行動はとらないはずなのですが、
お世話係の目の前で、鳴く、転がる、男の子をマウントに誘うの繰り返しでした。


P5210768.jpg
  しゅりの彼氏だよ~~!!

珠里たん、それは時期的な気の迷いの可能性が高いよ(-o-;


こりゃ、ダメだ!!という訳で、再度、ケージインしてもらい、病院で検査することに。
血液検査によるホルモンの値の検査と、万が一の可能性を考えエコー検査をしてもらいました。

猫さんの場合、避妊手術が成功した場合も、さまざまな理由で発情行動が残る場合もあるみたいですね。
結論から言うと、ホルモンの値は正常値内にありました。
エコーでも、それと断言出来るような映像は見つかりませんでした。


現在の珠里たんはすっかり落ち着いてしまったようで、最初にウチに来たときと同じように引っ込み思案に戻っております。
今後の予定としては、近々に発情兆候がまた来るようでしたら、ピーク時に再度検査(前回はちとピークを下がっての検査ではあったので)、発情兆候がなければ様子見にすることにしました。

頭の中でちょっと思い出してしまっただけだといいんだけどな~。
お爪の怪我といい、今回の騒動といい、珠里たんのニャン生前半はちと受難続き。
中盤後半は、そんな事も忘れられるくらいの幸せ生活を満喫出来るといいな~~

P5220810.jpg

やっぱり可愛い~~!!(*^o^*)




あかりんはおこりんさん(*^.^*)

順調にフリー生活に馴染んでいる、あかりんこと、明里ちゃん。

P5220813.jpg


最初の頃と、お顔の表情も大分変りましたね~(*^.^*)
それでも、やっぱり人は怖い。お世話係が立ち上がった途端に、ケージにぴゅ~って帰ります。

実はあかりん、最初から、シャーとうう~っ!!が得意技だったのですが、ちょっと慣れたころから、猫パンチが加わりました。現在のところ、対戦成績はあかりんのクリティカルヒット3発(2発爪付き)となっております(笑) 



ご飯場所はケージに逃げ帰って、元トイレがあった場所を定位置にしつつあり(#^_^#)

P5230870.jpg

ここのところ、ご飯を給仕する手に唸る事もパンチを出すこともなくなってきていて、喜んでいたのですが・・・・・・・
本日、仕事に出る前に空調を調整する為に保護部屋に行ったところ、久しぶりのシャー!の嵐(-。-;)
猫パンチも一発かましてくれました。でも、私に当てるためではなく、明らかにケージを叩いていたので、進歩進歩!!


P5210786.jpg
     だって、しらにゃい匂いだったにゃ~~


そうだよね~。出かける前にシャワー浴びるから、匂い変わっちゃうよね。
暫く落ち着くのを待って、ナデナデを始めたら、お世話係とわかったみたいで、ゆっくり体の力を抜いてくれました(#^_^#)


あかりん、怖くなっちゃうと、ついついシャー!!うう~~!!って言ってしまうタイプです。
タイミング悪く、こちらが手をだすと、クリティカルヒットがっ!!

でも、でもですね~。必死にこちらにパンチをしてる体を見ると、後ろ脚がガタガタ震えているんです。とっても、とっても怖いんだよね・・・・・(T△T)
なので、出来るだけ無理をせず、あかりんが落ち着くのを待って手を差し出すようにしています。
ま、予定より保護部屋を出るのが遅くなって、遅刻しそうになるのは秘密で(笑)


それでも。

P5230904.jpg

こんな恰好でくつろげるようになってきましたよ~(#^_^#)

ゆっくり、ゆっくりだけど、人との生活に少しづつ慣れてきたかな~。


P5240913.jpg
   あかりのリラックスはもう少々お待ちくだしゃい~!


待つ、待つ~♪
人馴れ頑張って、あかりんがいいっ!!って言ってくださる人との出会いを待とうね~(*^o^*)

フリー生活開始!!

またまたすっかり間があいてしまいましたが・・・・・(^▽^;)

亀の歩みですが、少しづつ前進中なあかりん、しゅりん(*^m^*)
今までの預かりっ子達は、人が怖くても、ともかくケージ脱出を図る子達ばかりだったので、ケージの扉を開けてもケージに居座る子達は新鮮です。お家っ子のビビりんはケージが安心なんですね~。


現在、フリータイム満喫中のあかりんも、お世話係がお部屋に帰るとぴゅー!!っとケージに逃げ帰り、暫く出てきません(-"-;A ...


でも、ケージの中では・・・

P5180625.jpg

すっかりリラックス(笑)


IMG_20160517_125022.jpg

お顔のナデナデだって気持ちよくて目が閉じちゃいます(*^^*)



しばら~く、ケージで安全を確認出来たら、しゅたっとケージから出てきます!

P5200739.jpg

爪とぎをバリバリした後はリラックス~(*^m^*)


それでも、全く覆いがないのはちょっと不安のようで・・・・・

現在のお気に入りはここ!!
P5190688.jpg

ホームセンター出身の折り畳み式踏み台の中(笑)
ケージより狭いやん!!( ̄m ̄〃)


でも、ちょっとだけおもちゃに反応出来るようになってますよ~♪

P5190705.jpg
                 こいつ、気になるにゃっ!!


P5190720.jpg
                     捕まえたにゃ~~!!


お手手が可愛いのう~( ̄~; ̄)
あ、隣の茶白ボーイは預かりっ子先輩のドイル君です(*^^*)


もう少ししたら、覆い無しで遊べるようになるのかな???
楽しみ~(^-^)

あ、でも、これはこれでいいんですよ。

まん丸窓からこにゃにゃちは~~~!!

IMG_20160520_012107.jpg


かっわいいのう~~ ( ̄~ ̄;)


あかりん・たぬーこと、明里ちゃん。
人馴れまだまだ練習中ですが、明里ちゃんのペースで仲良くなってくれるずっとの家族を募集中です。
赤い糸、見つかりますように!!
お問合せはこちらから~  : http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn105689/


人馴れ練習中の片割れ、珠里たん。
珠里たんもそろそろケージフリーに挑戦です!!(^-^)

プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR