071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :珠里&明里@家族募集中(預かりGoちゃん日誌)



珠里たんの受難

暫く出番がなかった珠里たん。

お世話係が珠里たんの行動で怪訝に思う事が出てきたのは4月の半ば位でした。
珠里たんにしては、良く鳴くのです。
酷い時はお世話係が部屋を出た途端、鳴きだして・・・・・

でも、お世話係は珠里たんの今までを知っているわけではなく、ケージから出たくて鳴いているのかな?と思っていました。
なので、ごめんね~、もう少しの我慢だよ、と伝えていたのです。
その時は、まだウィルスチェック前でフリーには出来なかったので・・・・・


P5220803.jpg
デカ目の珠里たん(*^^*)


ウィルスチェックも血液検査も無事クリアし、病院ダメージも若干回復したかな?という5月頭。
ケージの扉を開けて、お外に出るように促しました。
最初、あかりんが出ていくか、と思っていたのですが、意外に珠里たんが最初にケージ脱出。
ず~っと鳴いていたのは、やっぱりフリーになりたかったのね~、とのんきに思っていたのです。

珠里たんの異常に気が付いたのは5月7日前後。
ナデナデした時に頭の後ろ、首の手前あたりにハゲを感じたのです。
でも、引っ込み思案の珠里たんは、見せてくれません。
触った感じで化膿している可能性もなさそうで、う~ん?と悩むお世話係の目の前で!!

何と、同室の男の子(去勢済み)とマウントを始めて!!(≡д≡) ガーン
男の子に首筋を噛ませているんです!!

えっと~(-_-;)
確か珠里たんは避妊済みですよね~~
あれだけ噛んでいれば、ハゲますわな(-o-;

各方面に色々確認し、経験豊かな猫師匠達に相談し、珠里たんには一度ケージにお戻り頂き・・・・
避妊済みであっても、発情行動が起こる場合もあるし、様子見をすることに。

1週間近くケージ生活をし、落ち着いてきたところで再度フリーに。

そうしたら、発情行動再開!!
珠里たんは、まだまだニンゲンが怖い為、普通だったら大胆な行動はとらないはずなのですが、
お世話係の目の前で、鳴く、転がる、男の子をマウントに誘うの繰り返しでした。


P5210768.jpg
  しゅりの彼氏だよ~~!!

珠里たん、それは時期的な気の迷いの可能性が高いよ(-o-;


こりゃ、ダメだ!!という訳で、再度、ケージインしてもらい、病院で検査することに。
血液検査によるホルモンの値の検査と、万が一の可能性を考えエコー検査をしてもらいました。

猫さんの場合、避妊手術が成功した場合も、さまざまな理由で発情行動が残る場合もあるみたいですね。
結論から言うと、ホルモンの値は正常値内にありました。
エコーでも、それと断言出来るような映像は見つかりませんでした。


現在の珠里たんはすっかり落ち着いてしまったようで、最初にウチに来たときと同じように引っ込み思案に戻っております。
今後の予定としては、近々に発情兆候がまた来るようでしたら、ピーク時に再度検査(前回はちとピークを下がっての検査ではあったので)、発情兆候がなければ様子見にすることにしました。

頭の中でちょっと思い出してしまっただけだといいんだけどな~。
お爪の怪我といい、今回の騒動といい、珠里たんのニャン生前半はちと受難続き。
中盤後半は、そんな事も忘れられるくらいの幸せ生活を満喫出来るといいな~~

P5220810.jpg

やっぱり可愛い~~!!(*^o^*)




あかりんはおこりんさん(*^.^*)

順調にフリー生活に馴染んでいる、あかりんこと、明里ちゃん。

P5220813.jpg


最初の頃と、お顔の表情も大分変りましたね~(*^.^*)
それでも、やっぱり人は怖い。お世話係が立ち上がった途端に、ケージにぴゅ~って帰ります。

実はあかりん、最初から、シャーとうう~っ!!が得意技だったのですが、ちょっと慣れたころから、猫パンチが加わりました。現在のところ、対戦成績はあかりんのクリティカルヒット3発(2発爪付き)となっております(笑) 



ご飯場所はケージに逃げ帰って、元トイレがあった場所を定位置にしつつあり(#^_^#)

P5230870.jpg

ここのところ、ご飯を給仕する手に唸る事もパンチを出すこともなくなってきていて、喜んでいたのですが・・・・・・・
本日、仕事に出る前に空調を調整する為に保護部屋に行ったところ、久しぶりのシャー!の嵐(-。-;)
猫パンチも一発かましてくれました。でも、私に当てるためではなく、明らかにケージを叩いていたので、進歩進歩!!


P5210786.jpg
     だって、しらにゃい匂いだったにゃ~~


そうだよね~。出かける前にシャワー浴びるから、匂い変わっちゃうよね。
暫く落ち着くのを待って、ナデナデを始めたら、お世話係とわかったみたいで、ゆっくり体の力を抜いてくれました(#^_^#)


あかりん、怖くなっちゃうと、ついついシャー!!うう~~!!って言ってしまうタイプです。
タイミング悪く、こちらが手をだすと、クリティカルヒットがっ!!

でも、でもですね~。必死にこちらにパンチをしてる体を見ると、後ろ脚がガタガタ震えているんです。とっても、とっても怖いんだよね・・・・・(T△T)
なので、出来るだけ無理をせず、あかりんが落ち着くのを待って手を差し出すようにしています。
ま、予定より保護部屋を出るのが遅くなって、遅刻しそうになるのは秘密で(笑)


それでも。

P5230904.jpg

こんな恰好でくつろげるようになってきましたよ~(#^_^#)

ゆっくり、ゆっくりだけど、人との生活に少しづつ慣れてきたかな~。


P5240913.jpg
   あかりのリラックスはもう少々お待ちくだしゃい~!


待つ、待つ~♪
人馴れ頑張って、あかりんがいいっ!!って言ってくださる人との出会いを待とうね~(*^o^*)

フリー生活開始!!

またまたすっかり間があいてしまいましたが・・・・・(^▽^;)

亀の歩みですが、少しづつ前進中なあかりん、しゅりん(*^m^*)
今までの預かりっ子達は、人が怖くても、ともかくケージ脱出を図る子達ばかりだったので、ケージの扉を開けてもケージに居座る子達は新鮮です。お家っ子のビビりんはケージが安心なんですね~。


現在、フリータイム満喫中のあかりんも、お世話係がお部屋に帰るとぴゅー!!っとケージに逃げ帰り、暫く出てきません(-"-;A ...


でも、ケージの中では・・・

P5180625.jpg

すっかりリラックス(笑)


IMG_20160517_125022.jpg

お顔のナデナデだって気持ちよくて目が閉じちゃいます(*^^*)



しばら~く、ケージで安全を確認出来たら、しゅたっとケージから出てきます!

P5200739.jpg

爪とぎをバリバリした後はリラックス~(*^m^*)


それでも、全く覆いがないのはちょっと不安のようで・・・・・

現在のお気に入りはここ!!
P5190688.jpg

ホームセンター出身の折り畳み式踏み台の中(笑)
ケージより狭いやん!!( ̄m ̄〃)


でも、ちょっとだけおもちゃに反応出来るようになってますよ~♪

P5190705.jpg
                 こいつ、気になるにゃっ!!


P5190720.jpg
                     捕まえたにゃ~~!!


お手手が可愛いのう~( ̄~; ̄)
あ、隣の茶白ボーイは預かりっ子先輩のドイル君です(*^^*)


もう少ししたら、覆い無しで遊べるようになるのかな???
楽しみ~(^-^)

あ、でも、これはこれでいいんですよ。

まん丸窓からこにゃにゃちは~~~!!

IMG_20160520_012107.jpg


かっわいいのう~~ ( ̄~ ̄;)


あかりん・たぬーこと、明里ちゃん。
人馴れまだまだ練習中ですが、明里ちゃんのペースで仲良くなってくれるずっとの家族を募集中です。
赤い糸、見つかりますように!!
お問合せはこちらから~  : http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn105689/


人馴れ練習中の片割れ、珠里たん。
珠里たんもそろそろケージフリーに挑戦です!!(^-^)

進んで、戻って、ちょっと進んだ?(*^.^*)

............ (; ゜゜) コッソリ
・・・・・・・・・・・お久しぶりになってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

いや~、やっぱり弟子は師匠に似るのです。すっかり更新が滞っています!!(開き直り・・・・)

その間、珠里と明里は一生懸命、頑張ってましたよ~~!!

ビビりっ子達って、絶対一回戻るんですよね~。
最初は一生懸命愛想を振ろうとして(ビビりっ子なりに) それから、一気に硬化して退化(ーー;) 大体原因は初期医療の為の病院とかケアとか・・・・・
多分、ここで、このヒトは大丈夫かにゃ?って確認しているんですよね。

そこで暫く停滞して、ある時、急に、あれ?って壁がなくなる感じがします。

実は、あかりん、丁度昨日がそのタイミングだったみたいです。
昨日から、唸りとシャーがなくなりました!!お目目の表情もいい感じ(*^.^*)
ナデナデしていても、なんだろ、直接伝わるような感じがします(*^▽^*)

P5120203.jpg
  あかりは通常営業でしゅよ~~


そ、そう?ご挨拶が変わったよね~

P5120215.jpg
  にゃにしろ、これがうみゃいのでしゅよ~~


よかったねえ~(*^▽^*)
あかりん達に、ってたっくさんちゅ~るを送って下さった美魔女のおね~さんがいたんだよ~。

P5120218.jpg
 お、お礼は食べてからでしゅ~~!!

はいはい(ーー;)
美人のくせに、食い意地はってるよね(笑)

P5120221.jpg
  身だしなみも大切にゃ~


ほらっ!あかりん、お礼お礼。良い顔して~~(*^m^*)

P5120237.jpg
 おいちいオヤツをありがとにゃ~~~

あかりん、エラそだそ~(笑)



珠里ちゃんも、ちょっと進んで、戻って、また進んで、の繰り返しをしながら、少しずつ前進中です(^_^)

P5110191.jpg
  (+.+)(-.-)(_ _) ..zz・・・・・・・・


寝顔を写真に撮れるんだもんね~。進歩進歩(*^▽^*)

IMG_20160507_104655.jpg
 気持ちいいでしゅ~~



ナデナデも少しずつ満喫出来るように。
まだ、最初手が触れた時は、びくっ!!ってしますが、ふるえる事はほぼ無くなってきましたよ。

IMG_20160511_003035.jpg

良いお顔ですね~~~(*^m^*)



2にゃんとも、ホントに可愛い~~♪
素敵なご縁を待って、人馴れ訓練頑張り中です。

ブログがどうしても滞ってしまうため、インスタグラムを始めました(^▽^;)
https://www.instagram.com/akarin_shurin/

いいね!フォロー、拡散、応援して頂けると嬉しいです!!(^-^)

よろしくお願い致します!!<(_ _)>



先日、明里珠里と同じ場所からレスキューされ、にゃん太師匠のところの子になった疾風君がお空に帰りました。疾風君、とってもいい子でケアを頑張っていたのですが、本当に残念です(T_T)
疾風君、どうか安らかに。かーしゃんの事、見守ってね・・・・

日々努力です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ふう~~~~

大きなため息で登場の預かりGoです。

先日の通院以来・・・・・・・

P4262078.jpg
  おばしゃんを信用できましぇん~~!!


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
い、いや、だからね。もう病院はないからさ~~~(;´▽`A``

毎日、ちゅ~るとブラッシングとナデナデでご機嫌伺いしているのですが・・・・

P4262083.jpg
   ちゅ~るはおいちいよ・・・・


いまいち、心が通じた感がない状態が続いています(;-_-) =3 フゥ



あかりんも・・・・
P4282119.jpg
  ゆーかい犯しゃんでしゅにゃっ!!



いや、だからね・・・・

P4302148.jpg
  こんにゃカッコでしゅが、しゃわったら怒りましゅよ~~!!


・・・・・・・・・
猫の神様!!お願いします!!この子達にもう怖いことしないって伝えて~~!!!
・・・・・いや、絶対にないとは言い切れないけど、
年に一回はあるけど・・・・・
何かあったら、あるけど・・・・・・(ーー;)


最近、ようやっと、少しほぐれてきてますかね~。
また、ここのところ、バタバタと忙しく、なかなかまとまった時間を過ごせていないことも原因かな(;^_^A アセアセ・・・



なので、という訳ではないのですが、マタタビおもちゃを投入してみました~!!
P5042234.jpg
   こ、これはっ!!!



気に入った???
P5042247.jpg
   がぶう~~~!!!



お、良かった、良かった~~(´▽`) ホッ


にゃん太師匠!なさけな弟子でごめんなさい~~!!
日々精進を重ねますっ!!


珠里と明里用のインスタグラム、始めました!!
フタリが幸せ家族に嫁ぐその日まで!
皆さま、応援よろしくお願い致します(*^_^*)
https://www.instagram.com/akarin_shurin/


プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
