071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



もみじ、トライアルへ♪

もみじ、25日からトライアルに入りました!

みんなと過ごす最後の朝。
かわいいおちりが並びました♪
2015-4-30IMG_9354.jpg

キャリーに入れるのに少し抵抗されましたが(^0^;)
I2015-4-30MG_9370.jpg
さあ、出発しますよ!
もみじの好きなごはんもおやつも沢山持ったからね

道中は前回同様鳴きっぱなし(T-T)
大丈夫だよ!みんなもみじを待ってるよ

お見合い時に興奮してしまったこともあり
まずはケージから慣れてもらうようにお願いしました
かわいいピンクのふわふわベッドやドーム型のベッドも用意してくれていました
I2015-4-30MG_9375.jpg
『ここはどこ〜』

2015-4-30IMG_9380.jpg
『どきどき』

2015-4-30IMG_9386_2.jpg
『いや〜ん』

普段はほとんど鳴かないもみじですが、しばらく鳴いてました
書類にサインもすませ、さあそろそろというときにはじっと固まっていました
お鼻は真っ赤、ドキドキしっぱなしです
落ちつくまではケージに目隠しをお願いして
『もみじ、じゃあね』と声を掛けたときの
心細そうな、とまどった顔が忘れられません

夜には早速メールも頂きました
『あの後は、鳴かないで過ごしています。
ただ、ずっと固まったままで引きこもり状態です。
体はなぜさせてくれますが、表情は硬いですね。
時間をかけてゆっくり慣れてくれたら・・・と思っています。

先住猫のみみは興味新々でケージに近づいていますが二匹とも
威嚇(シャー・ウゥー等)は無く無言の対面になりました。
写真を添付いたしました。
普通に過ごしているので、もみじちゃんが慣れてくれば大丈夫かしら?
と甘い考えをしています。

ただ、もみじちゃんは餌を全く食べず、水も飲んでいません。
先ほど、ちゅーるを少し舐めた程度です。
夜、人気が無くなれば状況も変わるかもしれませんので少し様子をみてみますね。』

I2015-4-30MG_9397.jpg
先住のみみちゃんとご対面。
もみじ目線が合ってません(笑)

翌日のメールでは
『もみじちゃんですが、夜はケージを布で覆っておきました。
少し泣いていましたが、さほどではありませんでした。
夜のうちに、ちゅーるを食べて、トイレも使っていました。
今朝は自分からケージを出て来て、周囲を少し探索しております。
直ぐに、ソファーの下に潜ってしまいましたが…
もう少したくさん飲食してくれると安心なのですが…』

食いしん坊のもみじがごはんを食べないなんて、よほど緊張していたのでしょう

その後のメールでは自分からケージは出たものの、ソファーの下に隠れてしまったこと
撫でられると甘えるようになったこと
ごはんも少しずつ食べるようになったこと
そして、先住のみみちゃんとはビミョ〜な距離で見つめ合い、時々シャー・ウーしている
とお知らせいただきました

2015-4-30もみじMG_9423_2
少しは慣れたかな?
みみちゃんともちょっとずつ仲良くなってくれたらいいなぁと思います。

I2015-4-30MG_8166.jpg
ゆっくりでいいからね!
もみじがんばれ!

またもみじの様子はお伝えしたいと思います。
正式譲渡まで、もうしばらく応援よろしくお願いいたします!





コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
