0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



ワクチンしてきたよ

昨日はキジーズとくぅ兄さんを連れて動物病院へ行ってきました。

7-16IMG_1919.jpg
車の中も大騒ぎのキジーズ

7-16IMG_1924.jpg
いつも大鳴きのくぅ兄さんはキジーズに押されて静かでした。

くぅ兄さんは肥満細胞腫が見つかり、今月22日に手術します。
今日はその術前の健康チェックに。
患部の耳を少し引っ搔いてしまっていましたが、お薬を塗っておくことに。
あとは問題なく終わり、いよいよキジーズの番です。

7-16IMG_2124.jpg
伊織くん。体重1.54kg。

7-16市松
市松くん。体重1.28kg。

もんちゃんと更紗ちゃんの写真は取り忘れました(>_<)
もんちゃん、体重1.5kg。更紗ちゃん、体重1.2kg。
体重差はありますが、それぞれ順調に増えていました。

キジーズは診察台に上げられた時は少しイヤイヤしますが、
先生にナデナデしてもらうとすぐゴロゴロ。
触診されても、検温されても、聴診器を当てられてもゴロゴロです。
おかげでいつも心音聞けず、先生も「何も聞こえませんよ〜(苦笑)」と。
昨日はワクチンを打たれている間もゴロゴロさんでした。

やっと1回目のワクチンを接種することが出来て、
ワクチンによる副反応もなく少し安心しました。
真菌の方はしばらくシャンプーを続けることと
塗り薬をビクタスから抗真菌薬のニゾラールに変更してもらいました。
もう少し時間がかかるかなぁ。がんばるぞ!


【おまけ】
朝、出掛けようと思ったら2階の部屋の窓に
7-16IMG_2146.jpg
誰かいますね

ズームしてみると
7-16写真
もんちゃんと市松くんでした〜。
足場になるものがあるといえ、窓枠に乗れるようになったんですね。
鳥さんが飛んでいるので、興味津津です。
落ちてケガしないでね〜。


病院でもご機嫌さんなキジーズの
大音量のゴロゴロを生で聞きたいと思った方〜

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


あっくんもご家族募集中です!

7-7IMG_1786.jpg




お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif






コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
