091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ちびっこがやって来た♪

ご無沙汰してしまいました(^_^;)

新しい家族の元へ巣立った市松くん・豆(元・糸)ちゃん。
元気に過ごしているそうです。
先日、正式譲渡誓約書にサイン頂きました。

市松くんと糸ちゃんの距離も少しずつ縮まっているそうです。

IMG_4208.jpg
先住コーギーさんのおちりを枕にお昼寝♪

IMG_4209.jpg
すっかりいい感じです。豆ちゃんもおっきくなりました。

毎日元気いっぱいだそうです。
里親Kさん、これからもよろしくお願いします。


そして、こちらこちらでですでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、
可愛いちびっこがやって来ましたよ。

2014-5-29IMG_4345.jpg
赤い首輪が旬(しゅん)くん。

2014-5-29IMG_4331.jpg
グリーンは類(るい)くん。

旬くんは好奇心旺盛な物怖じしない元気な男の子。
類くんは慎重でシャイな、でも一回り大きい旬くんにも負けない男の子です。

2014-5-29IMG_4278.jpg
旬くん。

2014-5-29IMG_4328.jpg
類くん。

2014-5-28IMG_4374.jpg

近くきちんと募集を始めますが、温かい家族募集中です!
黒猫さん、頭も良くて可愛いですよ。
どうぞよろしくお願いします。


*この時期、仔猫を保護されている方も多いと思います。
私もたくさんの仔猫をお世話して来たわけではないですが、ちょっとだけ。

今朝起きたら類くんの様子が変でした。
ベッドから出て来ることもなく、鼻水が少しでていました。
熱も高いようで、ごはんに口もつけませんでした。
ちょっと前にひいた風邪をぶり返したようです。

離乳期の仔猫たちは体調を崩しやすいです。
風邪を引いたり、お腹を壊したり。
大丈夫かな?様子見よう、が取り返しのつかないことにもなりかねません。

何でもなかった・・・ってなれば良し!
小さい子は出来る治療も限られますが、おかしいな?気になるな?と思ったら
早めに病院へ連れて行ってあげて下さいね。
30分、1時間で容体は急変します。
変化を見逃さず心配しすぎるぐらいでいいと思います。
ついオロオロしてしまうけど、きちんとした処置を受け、しっかり栄養を取らせましょう。
こういうことを乗り越えて、きっと丈夫な子に育ちますよ。

らーくんの兄妹のナツメくんも、キジーズのもんちゃんも体調が急変したことがあり
ナツメくんは一日病院で診てもらい、もんちゃんは夜間救急へ走り一晩過ごしました。
それでもちゃんと復活し、ナツメくんももんちゃんもダイエットが必要なぐらい
兄妹で一番大きく育ちました。
長老・音ちゃんもウチに来て3日目に大熱出して病院へ行ったなぁ〜。

子育て中のみなさん。
気が抜けず大変ですが、一人で抱えて頑張りすぎず、近くの猫友さんや掛かり付けの先生などに
たくさん話して、相談して力を貸してもらいましょう。
『あの時は泣きそうだったよね〜』って笑い話になるように!

みんな、みんな元気に育って、優しい家族に出会えますように♪



“元気になって一緒に遊ぼ〜!”の
紋次郎・更紗も優しいご家族を募集中です!

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



〜里親募集中です!〜
『catwings』tennjanさんからご家族を募集中の子達です。

c0223478_0371314.jpg

桜子ちゃんは里親様決定です〜!

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子たちです。

お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif


お友達のすいかさん
可愛いはなびちゃん、大人の魅力のあかりちゃんのご家族募集中です!
日常の様子はこちらから!→『ひまわりの朝★一日一猫一幸』


お友達のなおちゃん@もも組さんでも優しい聖くんが里親さん募集中です。
募集詳細はこちらから
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】

仔猫のシーズンですが、大人猫さんの可愛さもたまりませんよ!





コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

福来太郎も夜間救急に走りましたよ。
理由が分からず、いつも元気なのに、動かなくて。

あの時、救急に走ったから、お届け出来たのだと思います。
それが今では8キロですか?(笑)
そう、心配しすぎる位で丁度いいのだと思います。

でも救急病院で美人の若い看護婦さんに囲まれた時だけ
元気になったことは黙っておこう(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
