0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



春だから・・・?

桜もすっかり開花しましたね。
皆様、お花見してますか?

我が家では昨年、一昨年とこの時期にちびっ子4兄妹を保護していたので
今年は結ちゃんだけでお願いします!と強く強くお願いしてたのに・・・



2014-4-2IMG_3760.jpg
こんなんいますけど・・・?

生後1歳弱、発情中でございます(^^;)
アーンド、すぐ傍らで雄猫ちゃんスタンバイOK!では見過ごすわけにはいきません。
ウネウネしてるのをチャンス!と手の届くところまで近づいたので素手で捕獲!
ガッツリ抱え込み、たまたま遊びに来ていた猫友さんがコートを貸してくれたので
さらに包んで家までダッシュ〜ケージINしていただきました。

この子、昨年の暮れだったか一度見かけていました。
今も2.3キロと小さいけど、もう少し小さくて呼んだら近づいて来たけれど、
動いたら逃げてしまいそれ以降見かけることはありませんでした。

今年に入り少し離れた場所で後ろ姿を見かけ、生きてた〜と追って見ましたが
やはり見失ってしまいました。
仔猫で男の子か女の子かもわからず気になっていたので、良かったといえば良かった。けど( ̄0 ̄)

耳掃除、ノミダニ駆除、検便、ウイルス検査(陰性)は終わっています。
避妊手術は5日に予約してきました。
ガリガリさんなのでとにかく食べてもらって体力つけなきゃね。
合わせてそろそろと思っていた結ちゃんのワクチンも済ませてきました。

2014-4-2IMG_3765.jpg
白黒さんですが、汚れてグレー黒みたいです。
保護直後なのでお顔が怒っていますが、ケージに降ろした時
少しホッとしたように力が抜けたのを感じました。
お外の生活は大変です。頑張って寒い冬を乗り越えたね。

あまりに埃っぽくばっちかったので、シャンプーもしてみました。
2014-4-2IMG_3789.jpg
お外での汚れは一度では落ちなかったけど、ちょっとはさっぱりしたね。
少しでも綺麗に手術受けようね。

夜鳴きもなく、ケージの中でいい子にしていますが、
時々発情のモヤモヤをどうしていいのかわからない様子で見ていて切なくなります。
もう少しの辛抱だよ、ごめんね。

性格的な事もまだわからないので、落ち着いたら募集開始予定です。
そうそう、仮名は糸(いと)ちゃんです。
よろしくお願いします。

結ちゃんはワクチンの後少しご機嫌ナナメでしたが
2014-4-2IMG_3788.jpg
こんなにリラックスした姿も見られるようになりました。
最近のお気に入りは押し入れの中(笑)
部屋にいると私との距離を慎重に取りながら、そろりそろりと移動しています。

2014-4-2IMG_3759.jpg
掃除機中、杏さんとの2ショット。
ふたりでそんなに怖い顔しないでも(T-T)

2014-4-2IMG_3755.jpg
もんちゃんとの距離も近くなりました。
ウチの子達にシャーシャー言われても言い返さないとてもいい子です。

結ちゃんも糸ちゃんの事が落ち着いたら募集開始しないとな〜。


2014-4-2IMG_3782.jpg
キジーズ、市松くんと更紗ちゃん。
毎日やんちゃでお転婆しています。キジーズもまだまだ里親様募集中です!


【おまけ】
2-14-4-2IMG_3791.jpg
我が家の黒いしと達。何がなんだかわかりましぇん(°□°;)


“もう満室ですよ〜、猫神様〜!”とお願いする
紋次郎・市松・更紗は優しいご家族を募集中です!

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



〜おめでとう!!〜

『catwings』tennjanさんでご家族を募集していた可愛いななべぇ

里親様決定です!まもなくトライアル開始、おめでとう!!

c0223478_2320233.jpg

豆太くん&茶子ちゃんは募集停止です。
前向きな方向への募集停止です。詳しくは『テンテンとジャン』の記事をお読み下さい。
c0223478_2161619.jpg

お友達のすいかさん募集の心くん。
里親様決定しました〜。トライアル開始です。おめでとう〜〜!



〜里親募集中です!〜

『catwings』tennjanさんにはまだまだご家族を募集中の子達がいます。

c0223478_2145138.jpg
美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。

c0223478_23415712.jpg
イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。


お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif


お友達のすいかさん
可愛いはなびちゃん、大人の魅力のあかりちゃんのご家族募集中です!
日常の様子はこちらから!→『ひまわりの朝★一日一猫一幸』


お友達のなおちゃん@もも組さんでも優しい聖くんが里親さん募集中です。
募集詳細はこちらから
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】

仔猫のシーズンですが、大人猫さんの可愛さもたまりませんよ!



コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
