071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院とキジーズと

春の足音は聞こえるのに、冬に逆戻りしたような寒さです。
皆さん、風邪などひいていませんか?
花粉症の方も早め早めに対策して下さいね!


昨日はくぅちゃんと結ちゃんを連れて病院へ行って来ました。

くぅちゃんは、昨年肥満細胞腫の手術をし病理検査も良性でしたが、
その後数ヶ月おきに別の場所に再発しています。
くぅちゃんの場合、多発性の可能性が高いです。
前回もステロイドを出して頂いて反応も良く落ち着きました。

そして、一週間前に2カ所新たに見つけお薬を出してもらい
そのお薬が昨日なくなったので再診察です。
ステロイドの反応も良く小さくなっていたので、お薬も減量になりました。
2週間分処方されているので、またその頃経過を見せに行きます。

本当は手術することがいいのかもしれませんが、数ヶ月おきに再発を繰り返しています。
くぅちゃんの体への負担、麻酔のリスクを考えるとこれは・・・と思う時以外は
今のようにステロイドで様子見をしていくと思います。

くぅちゃんはとても元気です。
ちょこちょこ病院へ連れて行かれるので、すっかり病院イヤー!!状態ですが
お薬も上手に飲んでいますし、ご機嫌で過ごしていますので大丈夫です!

2014-3-6IMG_3668.jpg
これからも、何回となく繰り返されていくと思いますが、
くぅにとって一番は何か、できるかぎりくぅにとっての一番を考えて
なにより、くぅの気持ちに寄り添って行きたいと思います。

そして、結ちゃんも通院でした。
傷口の確認と、状態の確認に。

2014-3-6IMG_3652.jpg
(診察中の写真は撮れませんでした。)

念のためネットに入ってもらいましたが、車の中も診察台の上でも一言も鳴かず。
とてもお利口さんに出来ましした。
傷口はとても綺麗で、先生が心配だった腸ヘルニアの状態も見られませんでした。
これだけ診察させてくれるなら・・・と腎臓と尿道の確認の為エコーも撮りました。
今現在、心配された状態はなく、とても良好とのことでひと安心です。

見当たらなかった卵巣を取り残しているかもしれず、
癒着の状態や子宮自体の状態も悪かったので、組織の一部を取り残しているかもしれず
その事により、先々乳腺腫瘍など考えられる心配はありますが・・・

それはどんな子にでも考えられることで、そんな先の事ばかり心配してもしょうがないし。
今はあの状態で無事に保護出来たこと、長時間の手術を乗り越えられたこと
そして順調に回復していることを喜びたいと思います。

2014-3-6IMG_3643.jpg
『先生がいいお名前だね、って言ってくれたの』

人慣れは時間が掛るかもしれませんが、昨日はブラッシングにも挑戦してみました。
まだまだ緊張の連続だと思いますが、少しずつでいいからね。仲良くなろうね。


で、最近ご無沙汰のキジーズも元気です。
2014-3-6IMG_3666.jpg
目が開いてますよーの紋次郎くん

2014-3-6IMG_3665.jpg
不機嫌顔の市松くん

2014-3-6IMG_3663.jpg
女の子としてどうでしょう?の更紗ちゃん

みんな元気です。
あっ、一応市松くんの名誉のためもう一枚!可愛いお顔も出来ます(^^)/
2014-3-6IMG_3655.jpg



“おいら達もお花見したいぞー!”の
紋次郎・市松・更紗は優しいご家族を募集中です!

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



〜おめでとう!!〜

お友達のなおちゃん@もも組さんが里親募集していた15歳のソロくん。
この度、なおちゃん@もも組さんのお家の子になりました!おめでとう!!!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
timgc194104.jpg
『たくさんの家族が出来たよ!ボク、幸せだよ〜』


〜里親募集中です!〜

『catwings』tennjanさんの所でご家族を募集中の子達です。

c0223478_2320233.jpg
可愛い、可愛いななべぇの家族募集を開始しました。
動物愛護センターより引き出し 
当初は猫風邪で衰弱及びひどい斜頸で旋回
現在は元気いっぱいで斜頸も和らいでいますが、多少の斜頸は一生残る可能性大
今現在、斜頸による健康被害は見られませんが、ハンデを持った子であることは確かですので、
ご理解くださり、しっかりと受け止めてくださる温かいご家族を募集しています。

豆太くん&茶子ちゃんはお話し進行中ですとお伝えしましたが、
とっても残念ながらお話しは白紙になりました。
気持ちも新たに再募集です!

c0223478_2161619.jpg
豆太&茶子、7歳、住処を失ってしまった地域猫達です。

c0223478_2145138.jpg
美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。

お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif


お友達のすいかさん
仔猫の心くんはなびちゃん、大人の魅力のあかりちゃんのご家族募集中です!
新入り『はなびちゃん』もいますよ〜。
日常の様子はこちらから!→『ひまわりの朝★一日一猫一幸』





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。