071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



キジーズ・更紗編

今日のキジーズは、紅一点・更紗(さら)ちゃんです。

7-9IMG_1574.jpg

キジーズを保護するとき、何匹いるのかが最後までわかりませんでした。
なんたって物置小屋に組まれた棚の上、目の届かない所で育てられていたんです。
相談を受け見に行ったときには、棚に置かれた荷物の奥に3匹を確認できました。

母猫の手術の予定を入れて保護の段取りを組んでいるうちに
棚の手前まで顔を出すようになり、落ちては大変と保護を急ぎました。
まず、母親を保護の上、仔猫たちを確認。そこで4匹いることがわかり保護にかかりました。
棚の一番上でしたので、踏み台を使っても奥まで手が届かず。
それでも3匹まではなんとか保護できましたが、最後の一匹が見当たりません。
積まれた物をそっと移動させながら、やっと奥の奥に小さく丸まる背中を見つけ
棚に潜るようにし、それでも届かず傘の柄を使って引き出したのが更紗ちゃんです。

7-9IMG_1961.jpg
更紗ちゃんはキジベースですが、少しムギワラ柄です。しっぽも真っ直ぐ長いです。

手の中に入れたとき、あまりの小ささに、無事に育つんだろうかと思いました。
一番大きかった伊織とは100gも体重差がありました。
今も一番小さく、薄っぺらい体ですが、大きく体調を崩すことなくこれました。
今日も男の子相手に飛び回り、女の子らしい愛らしさを振り撒いています。

IMG_1928.jpg
お目々が大きく、タレ目です(笑)

7-9IMG_1986.jpg
なぜかお気に入りのコースターと格闘中!

愛くるしく、ちょっぴり気の強い更紗ちゃんを
独り占めしてツンデレされてみたい方〜


お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。



お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif






テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

昨日 浅草寺にお参りしてきました~
縁が見つかりますように、元気に大きくなりますように・・・・

でも このお嬢ちゃま 可愛いねv-238

ありがとうございます。

mouchiさん

ありがとうございます。
この暑さでは、夜も大変だったでしょう。人出も多いし。

お嬢様、やっぱり女の子は可愛いですね。
なかなか警戒心が強かったですが、今は甘えん坊になりました。

No title

キジーズちゃん達可愛いな~
猫の毛柄で一番多いのがキジトラって猫の本で読んだ気が…

市松君はキジ白君で超の付く程の美にゃんこで
とっても素敵な名前の更紗ちゃんもホントに可愛くって
萌えです。
私が里親になりたい位です(笑い)

ありがとうございます。

ちびまま&(美)はる さん

こんにちは〜。
キジ猫は一番多いそうですよ。
いま我が家もキジ猫率高し!です。

私はサビっこちゃん達の里親になりたいです(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
