0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



キジーズ・市松編

キジーズは友人宅の物置小屋で産まれました。
その友人が和裁の仕事をしているので、仮名は着物や和にちなんだものと
まず、伊織、市松、紋次郎、更紗と名前を決めました。


市松がなぜ市松になったかというと・・・
着物の柄の市松模様からですが、江戸時代の歌舞伎役者、初代佐野川市松が舞台で
白と紺の正方形を交互に配した袴を履いたことから人気を博し、着物の柄として流行したことから、
「市松模様」などと呼ばれるようになったそうです。
その佐野川市松は輝くような美貌で江戸中村座の超人気歌舞伎俳優だったそうで、
くりくりお目々でたったひとりキジ白の華やかさんだったのでピッタリだと思い市松とつけました。

7-8IMG_1529.jpg
保護して10日ほど。キトンブルーの目でまだあどけないですね。

名前を決めるのはとーっても悩みます。
我が家にいる間の呼び名ですが、雰囲気に合うように、募集の時に印象に少しでも残るように
無い智恵を絞って、あーでもないこーでもないと考えてます(笑)

7-8IMG_2004.jpg
寝起きの市松。あくびしちゃった

I7-8MG_2005.jpg
オイラはイケメンですよ!キリっ!!

今は真菌のせいでお顔が汚れて見えますが、治ったら間違いなくイケメンにゃんこです。
マイペースでのんびりさんの一面もありますが、とても運動神経がいいです。

こんな可愛い、イケメン市松にキュンとされた方〜

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


7-8IMG_2014.jpg
最近お気に入りの場所。あっくん、あっくんにはムリがあると思うよ〜〜。

こんなあっくんも優しいご家族を募集中です!




お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif






テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

この暑さ ばてばて気味ですが、ちびっこ達は元気ですねv-22
とっても可愛い仔達・・・良いご縁がみつかりますように~~
今日は ほおづき市なので お参りして、四万六千回の御利益を頂いてきますね。どの仔も幸せ掴めーーーーー病気なんて蹴散らしちゃえーーーー楽しくご機嫌に長生きしましょってお祈りしてきますね

Re: No title

mouchiさん

いつもありがとうございます!
ホント暑いですね。人間&兄ちゃんたちはバテ気味ですが、
キジーズは暑さなんて物ともせず涼しげに走り回っています(^^;)

この可愛らしさが目に留まるように、コツコツ更新していきます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
