061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

あかりん、人馴れ修行強化週間♪

FBではすでにご報告済みですが、珠里たんは、月曜日からにゃん太師匠家にショートステイに出ています。

珠里たん、発情行動が収まらず、にゃん太師匠かかりつけのお医者様とも相談し、明日再手術に臨むコトになりました。
にゃん太師匠家のにゃん様達を何度も救ってきた先生です。こんな心強いコトはありません。
良い子で強い珠里たんですもの。きっと大丈夫です(^_^)

P5140280.jpg
  仕方にゃいから、しゅり、がんばるにゃね・・・・・


そだ、そだ。頑張るんだぞ~~。
帰ってきたら、もうもう、特大甘やかすからね。ちゅ~る、沢山用意して待ってるからね(*^▽^*)



と、いう訳で珠里たんがお出かけし、ちょっと寂しいGo家保護部屋。
幸い、今週は割とウチに居る時間がとれるので、これはチャンス!!とばかりに、あかりん人馴れ修行強化週間を組むことにしました(笑)

あかりん、フリーになって暫くは良かったのですが、最近若干の人馴れ後退が見られ・・・・(ーー;)

P6011162.jpg
  あかりはここからで出ましぇんよ~~


お~い(≡д≡)

あかりん!!人馴れ練習するどっ!!

P5271021.jpg
  へ~、それは美味しいでしゅか??



・・・・・・ある意味、美味しいともいえるかも、うん。。。。。。
だって、おやつ貢ぐもんね~(笑)

P5270992.jpg
   美味しいにゃら、協力は惜しみしぇんよ~~



あ、そう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
だったら、こっちおいで~。こっち入って~~~♪
あかりん、まだ捕まえてどうこうは無理っ子さんなので、じゃらしを使いケージへ誘導。
昨日からケージに入って貰っています。


珠里もそうだったんですが、あかりんもフリーって緊張して過ごしているんですね。
特に騒ぐこともなく、ケージ内でめっちゃ寛いでいらっしゃいます(*^▽^*)

P5260985.jpg
   ほら、にゃでていいでしゅよ~~♪


安心すると、こんなに無防備になるんですよね~(*´∇`*)

P5271055.jpg
   ふう~~、極楽でしゅ~~


たまらんっ!!!( ̄~ ̄;)

あかりんがケージを嫌がらなければ、取りあえず1週間位はケージで慣れてもらおうかな、と思ってます。
目標は可愛く鳴けるようになること!!(笑)

あかりん、フリーの時、ご飯やちゅ~るを持っていくと催促で鳴くようになってたのですが、その鳴き方がどう聞いても威嚇鳴きなんです~(笑)
ケージ内で過ごすコトで、ちょっとでも葛藤が収まるといいな~

あ、もちろん、ケージやだ~!!って言いだしたら、フリーに戻すつもりです。
猫様には甘々なシトなので(笑)
なので、ウチの人馴れは時間が少々かかるのよね(ーー;)


明日の珠里の手術、無事に済みますように!!
皆さまも応援して頂けたら幸いです(*^^*)

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR