0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くぅ兄さん・肥満細胞腫の病理結果

日曜日はくぅ兄さんの縫合部分の経過観察で病院へGO!

この日の病院は激混み(>_<)
更ににゃんこはくぅ兄さんだけでした。

7-31IMG_2221.jpg
待ちくたびれて、おトイレに行きたくなりましたよ・・・

傷口の経過は問題なく、お願いしていた病理検査の結果が出ていました。

病理の結果は
皮膚肥満細胞腫(高分化型)とのこと。

*高分化型の猫の皮膚肥満細胞腫は一般的に良性の挙動をとることがほとんどであり、
外科的切除が最も効果的です。腫瘍は皮膚において多病巣性であることもありますが、
一般的には内蔵型(全身型)の肥満細胞症とは関係しないといわれています。
しかし、極稀な例ですが、単発皮膚病変が全身性の肥満細胞症と共に見られることがありますので、
念のため抹消血における肥満細胞の出現や脾腫の有無を検査し、継続的なモニターを行うことを勧めます。

とのことでした。
お鼻の一部分切除しきれず残ってしまったそうですが、
他の部分は切除出来ているとのことでした。

すでに4つ出来ていて、これからも多発してくる可能性もありますが、
今回は病理の結果も心配するものでなかったので安心しました。
これからもチェックを欠かすことなく、気をつけて見ていきたいと思います。

7-31IMG_2199.jpg
カラーをしていても足は頑張ると舐めてしまうため、術後服を着せています。

術後服はウチにゃんの杏&楓の避妊手術後もお世話になったCare Trunkさんで購入しました。
イヤがらず着てくれているので、目の届かないお留守番の間も安心です。


くぅ兄さんをご心配・応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


【今日のキジーズ】

7-31IMG_2208.jpg
岩合光昭さんの世界ネコ歩きを熱心に見る市松。近すぎですよ〜〜。



毎日大運動会を開催しているキジーズも
7-31IMG_2166.jpg

ちょっとキメてみました風なあっくんも
7-31IMG_1951.jpg

優しいご家族を募集中です!
お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。




お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif

お友達なおちゃん@もも組さん保護の三毛嵐台風娘・のんちゃんも里親さん募集中です
nonbana.gif





スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。