091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



キジーズ・紋次郎編

時間がかかりましたが(汗)
キジーズ最後の紹介は紋次郎くんです。

7-26もん&いお
手前が紋次郎。ピンぼけですが、好きな一枚です。

キジーズは保護したときみんな小ぶりで細い子達でしたが、
紋次郎は伊織の次に大きく、ごはんもよく食べ元気な子でした。

保護して一週間が過ぎたある夜。
寝る前のごはんを食べさせようと用意し、他の子が食べ始めたのに
紋次郎は私の胸に上ってきてそのままくたっと寝てしまいました。
「もんちゃん、眠いの?ごはんは?」
と声を掛けましたが反応も鈍く、目を少しあけるだけでした。
急いで夜間救急に連絡し病院へ飛んでいきました。
夜の12時を回ったぐらいのことです。

7-26写真[1]
一通りの処置が終わり酸素室に入った紋次郎。

あいにく旦那さんは仕事で留守。
ウチに残してきた他の子も気になりました。
結局、病院を出たのは空も明るくなった5時を回った頃でした。

先生には大きな問題はないけど、けっして安心出来ないこと。
「このまま落ち続けなければ・・・」と言われました。

その後2日間は自分からごはんを食べようとはしなかったので
みるみる体重も減ってしまいました。

7-26IMG_1680.jpg

高栄養食を強制給餌しながら、なにか食欲の出るものをとあれこれ試しました。
やっと食べ始めたとき、ウチの子として見送る覚悟もしていたので本当に嬉しかったです。

7-26写真
少し離れたお目々とデコがチャームポイントです。

元気でやんちゃで、でも見れば見るほど飽きないのがもんちゃんです。
高めの声で「ふぇ、ふぇ」って呼びかけます。
真菌も回復してきて、てっぺんハゲにも毛が生えてきました。
毛並みは柔らかく、尻尾も長く真っ直ぐです。

7-26 写真
「もうすっかり元気だよ!たくさん暴れちゃうよ〜」

7-26IMG_2171.jpg
ちょっとおとぼけ顔から、きりりとしたお顔になってきました。

スルメのようなもんちゃんを味わってみたいと思った方〜

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


もんちゃんと仲良しあっくんも優しいご家族を募集中です!

7-14IMG_2109.jpg




お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif

お友達なおちゃん@もも組さん保護の三毛嵐台風娘・のんちゃんも里親さん募集中です
nonbana.gif






テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

福来太郎にもそんなことがありました。
保護して半月ほどした時、晩ご飯の後、いつも遊び回るのに寝ていて
どうしたのかなと思ったら熱があって、ぐったりして。
慌てて夜間救急病院に走りました。

ただし、福来太郎は、夜間救急病院の看護師さん達に
「いや~ん、可愛い~」と撫でられると
皆さんに愛想を振りまいていましたけど(笑)

「そんな力があるんだったら、夜間救急に来る必要ないやん」って
そんなことを思いましたが、バルボの可能性がないこともないと言われ
それから一週間ほど何度か病院に行って復活しました。

紋次郎君、大変でしたね。
でもきっと福来太郎兄さんと同じ様に大きくなれるよ。
病気から復活した仔は強いもん!

Re: No title

和代さん

今はすっかり元気で、毎日爆走してます。
福来太郎もそんな事がありましたね。

真菌ハゲにも毛が生えてきて、ますます可愛いキジーズです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
