0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2015年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじ、トライアルへ♪

もみじ、25日からトライアルに入りました!

みんなと過ごす最後の朝。
かわいいおちりが並びました♪
2015-4-30IMG_9354.jpg

キャリーに入れるのに少し抵抗されましたが(^0^;)
I2015-4-30MG_9370.jpg
さあ、出発しますよ!
もみじの好きなごはんもおやつも沢山持ったからね

道中は前回同様鳴きっぱなし(T-T)
大丈夫だよ!みんなもみじを待ってるよ

お見合い時に興奮してしまったこともあり
まずはケージから慣れてもらうようにお願いしました
かわいいピンクのふわふわベッドやドーム型のベッドも用意してくれていました
I2015-4-30MG_9375.jpg
『ここはどこ〜』

2015-4-30IMG_9380.jpg
『どきどき』

2015-4-30IMG_9386_2.jpg
『いや〜ん』

普段はほとんど鳴かないもみじですが、しばらく鳴いてました
書類にサインもすませ、さあそろそろというときにはじっと固まっていました
お鼻は真っ赤、ドキドキしっぱなしです
落ちつくまではケージに目隠しをお願いして
『もみじ、じゃあね』と声を掛けたときの
心細そうな、とまどった顔が忘れられません

夜には早速メールも頂きました
『あの後は、鳴かないで過ごしています。
ただ、ずっと固まったままで引きこもり状態です。
体はなぜさせてくれますが、表情は硬いですね。
時間をかけてゆっくり慣れてくれたら・・・と思っています。

先住猫のみみは興味新々でケージに近づいていますが二匹とも
威嚇(シャー・ウゥー等)は無く無言の対面になりました。
写真を添付いたしました。
普通に過ごしているので、もみじちゃんが慣れてくれば大丈夫かしら?
と甘い考えをしています。

ただ、もみじちゃんは餌を全く食べず、水も飲んでいません。
先ほど、ちゅーるを少し舐めた程度です。
夜、人気が無くなれば状況も変わるかもしれませんので少し様子をみてみますね。』

I2015-4-30MG_9397.jpg
先住のみみちゃんとご対面。
もみじ目線が合ってません(笑)

翌日のメールでは
『もみじちゃんですが、夜はケージを布で覆っておきました。
少し泣いていましたが、さほどではありませんでした。
夜のうちに、ちゅーるを食べて、トイレも使っていました。
今朝は自分からケージを出て来て、周囲を少し探索しております。
直ぐに、ソファーの下に潜ってしまいましたが…
もう少したくさん飲食してくれると安心なのですが…』

食いしん坊のもみじがごはんを食べないなんて、よほど緊張していたのでしょう

その後のメールでは自分からケージは出たものの、ソファーの下に隠れてしまったこと
撫でられると甘えるようになったこと
ごはんも少しずつ食べるようになったこと
そして、先住のみみちゃんとはビミョ〜な距離で見つめ合い、時々シャー・ウーしている
とお知らせいただきました

2015-4-30もみじMG_9423_2
少しは慣れたかな?
みみちゃんともちょっとずつ仲良くなってくれたらいいなぁと思います。

I2015-4-30MG_8166.jpg
ゆっくりでいいからね!
もみじがんばれ!

またもみじの様子はお伝えしたいと思います。
正式譲渡まで、もうしばらく応援よろしくお願いいたします!




スポンサーサイト

もみじ、里親様内定〜♪

もみじちゃん、先週の土曜日にお見合いでした。

お父さん・お母さん・中学生のお兄ちゃん・小学生のお姉ちゃん・3歳の猫のお姉ちゃんのいるお家です。

2015-4-20mimi.jpg
先住のみみちゃん。
まだ小さな頃に保護され、ご家族に迎えられました。

2015-4-20IMG_9275_2.jpg
もみじちゃんに会えるのを楽しみに、ご家族揃って待っていてくれました。

肝心のもみじちゃんは、久しぶりの外出に緊張と興奮したのか
行く車の中も大鳴きで、お家に着いてキャリーを少し開けたら飛び出してしまい
大慌てで捕まえるという・・・(;゜ロ゜)

もみじちゃんは我が家に来たときからとても落ちついていて
ウチの子達の中にもすんなり溶け込んでいたので
そんなもみじちゃんを初めて見て私もビックリ、大汗でした( ̄□ ̄;)!!
『もみじは大丈夫だと思います!』
とやり取りの中で何度も言っていた私・・・すっかり嘘つきでした(^0^;)

先住のみみちゃんもキャリーに入れて待っていて下さったのですが、
その後すっかり隠れてしまいました。
そんなでお見合い中の写真も撮れずでした。

みみちゃんも小さな頃に保護され、ずっと一匹で過ごしてきたこと。
お見合い時のもみじちゃんの様子。
お互いに成猫同士であること、色々お話しさせて頂きました。

人は頑張れても、猫のことは猫同士にしかわからない。
すんなり仲良くなれるかもしれないし、どうしてもダメな場合もあること。

もしかしたら時間は掛るかもしれないけど、色んな事を踏まえて
今週の土曜日からトライアル開始となります。

2015-4-20もみじMG_9279_2

知らないお家、移動、たくさんドキドキして
帰ってからのもみじちゃんは押し入れに籠城&撫でようとした私の手を拒絶(T-T)

I2015-4-20MG_8993_2.jpg

お届けまでの間、もみじちゃんにはきちんとお話しして伝えようと思います。



今回もみじちゃんの募集に際し、たくさんの方が応募してくださいました。
ご縁には繋げられませんでしたが、もみじちゃんに目を留めてくださり
本当にありがとうございました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。



2015-4-20IMG_9304_2.jpg

お届け、トライアルの様子はまたご報告します!
みみちゃんと仲良くなれて、無事トライアルが終了できますように!

もみじちゃんの募集は一旦終了です。
応援、ありがとうございました!






プロフィール

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。