091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2014年10月



お知らせ〜♪【2014年】PGD&にゃんこカレンダー販売開始しました!

今日はお知らせです!

2015年PGD&にゃんこカレンダー発売されました〜!
うちの子達も毎年参加しています。


middle_1413600380.jpg
こちらはPGDカレンダーの表紙です。
パンダ柄といっても個性はさまざま。
見ていて飽きませんね〜(*^_^*)

middle_1413600358.jpg
にゃんこカレンダーの表紙はこちら。
らーくんの兄弟、きいちくんが表紙を飾っています(^^)/
こちらは様々な色・柄の子がたくさん参加しています!
みんな可愛いです。


ご購入はこちらから!
福来。ちゃん工房
http://fukichan.cart.fc2.com

*なお、収益金は、色々な所で猫達への保護活動等をされている方に送られます。

どうぞよろしくお願いします!






いぶきちゃん、避妊手術しました♪

2014-10-14IMG_4789.jpg
こんなにちびちびだったのに、いぶきちゃん、11日に避妊手術しました。

体重は2.78kg、術前の検査も問題なく無事に終わりました。
何度経験しても、無事に終了の連絡が来るまでドキドキです。

I2014-10-14MG_6506.jpg
夕方面会に行くとまだぼ〜っとしていたのか、ケージの一番奥でうずくまって寝ていました。
声をかけても顔を上げないので、手を伸ばして撫でると・・・
『シャーヽ(`Д´)ノ』と怒られました(^0^;)
ナデナデしていたらゴロゴロ言ってくれましたが少しだるそうでした。

その夜はお泊まりで翌日迎えに行きました。
なんとあの食いしん坊のいぶきが、朝ご飯も食べていないとのこと。
そして、朝来たら術後服を脱いでいたそうで、ピッタリ小さめぐらいのにお着替えしてました。

2014-10-14IMG_6545.jpg
その術後服、本当にぴったりで寝るのにも窮屈そうだったので手元にあったものに再度お着替え。
楓さんが着て脱ぎたくて脱ぎたくて穴だらけにしちゃったやつだけど、少しは楽になったかな?
女の子だもん、ピンクがやっぱり可愛いね。(お着替え分もあるよ!)

この術後服、本当によく着ました。
(ここでお世話になってます。⇒猫の為の介護用お洋服『Care Trunk』
杏さんに始まり、楓、更紗、糸ちゃん。そしていぶきちゃん。
カラーをつけるより、ずっと負担は少ないように感じます。
いつもありがとうございます!

I2014-10-14MG_6557.jpg
『あたちが噛んだんじゃないよ』

2014-10-14IMG_6549.jpg
動きに余裕が出来て、毛繕いも出来るようになりました。

I2014-10-14MG_6551.jpg
そのままおネム〜(笑)

家に帰ってからは大好きなちゅ〜るも食べ、ごはんもよく食べています。
抜糸はないので、数日後に傷口を見せに行けばおしまいです。
いぶきちゃん、頑張りました!

一方、ひな太くんはすでに体重3.72kgとしっかり成長しているので去勢手術も出来るのですが

2014-10-14IMG_6543.jpg
相変わらずお目々がこんな状態で、毎日の目薬が手放せません。
人間で言う「逆さまつげ」のようにもなっており、腫れもある状態です。
この写真はまだ腫れの少ない日です。

見た目の問題だけなら手術はしなくてもいいと思っていましたが、
10年15年と長い時間を過ごすのに、このままだと目薬も手放せそうにないし。
手術して少しでもひな太がすっきりするならと、眼科専門医を紹介して貰うことも含めて
先生と相談中です。

ただ、ひな太はとてもビビリで毎日の目薬でさえ緊張&鼻息が荒くなるほど。
病院では過呼吸になるんじゃないか、ってほどです。

なので、出来るなら去勢と目の手術は一度に済ませたい希望です。
どちらにしても来月には出来るように先生も考えてくださっています。
ひな太の事はまたご報告しますね〜。


こちらゆうたくんも今月末の予定で早々に去勢手術です。
I2014-10-14MG_6519.jpg
ゆうたくんはテンジャンさんの掛かり付けで手術予定です。
ゆうたくんも3.06kgと大きくなってきました。

2014-10-14IMG_6515.jpg
元気でやんちゃですが、とにかくお膝の大好きな甘えん坊です。


ゆうたくんは、優しいご家族を募集中です!
元気でヤンチャでとびきりの甘えん坊さんです。
よろしくお願いします。

c0223478_1955443.jpg
ゆうたくんのお問合せは
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)まで〜〜


〜おめでとう!!〜
旬・類の兄妹、司くん!トライアルに入りました!
おめでとう!司くん頑張れ!


〜里親さま募集中です!〜
潤くんは引き続き優しいご家族を募集中です!
I2014-7-11MG_4985.jpg
★潤くんのページ→【ペットのおうち】
よろしくお願いします。


我が家のらーちゃんの兄弟、きぃちゃんのママさんが可愛い茶とらのはじめちゃんの家族を探しています。
2014-9-11f96fbd32-s.jpg
目は幼少の頃の風邪で障害が残りましたが、スリゴロな甘えん坊さんです。
日々の様子はこちらでご覧になれます。→『京都 にゃんこの里親募集』


『テンテンとジャン』のtennjanさんの所でご家族を募集中の子達です。
猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
c0223478_1934329.jpg


空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16151642.jpg


ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
c0223478_14264514.jpg


『catwings』からご家族を募集中の子です。
c0223478_2384269.jpg
イケニャンの乱麻くん、推定約9ヶ月
平吉くん、なかなかご縁がつながらないので、思い切って村人Aさんとのらりんさんのアイディアで改名!
乱麻(らんま)くんとなりました☆
お問い合わせはこちらでも!
のらりんさんまで→ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)


お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です。
141007.jpg
モフモフチャーチャくんです♪
charchasos.gif
チャーチャくんの毎日はこちらで!『にゃんこ日記』


なおちゃん@もも組さんでは
☆みつきちゃんの里親さん募集スタート☆
IMG_7967_20140721203441cb3s.jpg
いっぱいハンディのあるみつきちゃんだけど
まるごと受け止めてくれる家族を募集しています。
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】

★きゅうちゃんの募集もスタートしました★
fc2blog_20140517110927e17.jpg
エイズキャリアだけど元気いっぱい!
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ケンカが苦手で、すぐにお腹だして降参!しちゃう子です。
ワンコも平気!
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】



仔猫も大人猫もハンデっ子も、たったひとつの代わりのない存在。
みんな大切な大切な宝物だよ〜。幸せゲットするのだー!
応援どうぞよろしくお願いします。





虎徹(元:類)くん、正式譲渡に♪&晴くんの旅立ち

ご報告が遅くなりましたが、10月4日に虎徹くんの正式譲渡に伺ってきました。
碧くんの時の様に隠れられちゃうかな?と思ったけど
少し警戒しただけで、普通に迎えてくれました。

2014-10-8IMG_6404.jpg
仲良しのお兄ちゃんレオくん。
私と目が合うとテーブルの下へ避難。

2014-10-8IMG_6405.jpg
虎徹くんがすぐに駆け寄ります。
レオくんの事大好きなんだね〜(^^)
我が家では福来太郎兄さんのお腹をフミチュパしてましたが、
今はレオくんのお腹を貸してもらっているそうです(笑)
たくさん甘えさせてくれてありがとう!

I2014-10-8MG_6409.jpg
トライアルの時には2つだったごはん皿。
虎徹くん用も加わっていました。(向かって右が虎徹くん用。レオくんのより大きいぞ!)

2014-10-8IMG_6406.jpg
書類にサインしたりお話ししてる間、私の後ろでくつろいでいました。
小柄ですが、しっかりした体つきになってきました。
甘えたで可愛いところは変わらないそうです。

2014-10-8IMG_6475.jpg
お父様がブログで肺炎を乗り越えるまでの事を読み
『絶対長生きさせなきゃな』と言ってくださっているそうです。

多くの保護猫達もですが、虎徹くんも猫のお父さんの顔を知りません。
虎徹くんにとってお父さんは、人間のお父さんだけです。
お父さんも体に気をつけて長生きしてくださいね。

虎徹くん、ほんとうにおめでとう!
大きな愛情に包まれて、穏やかに落ち着いて生活している様子。
お父さんとお姉ちゃんと、ベルちゃん&レオくんとずっとずっと仲良くね。

しあわせだね。
これからも、ずっとずっとしあわせに!

類くん
ほんとうにがんばった!
ありがとう、大好きよ♪

これで旬&類のお家探しは終了です。
たくさんの応援、ありがとうございましたm(_ _)m


そして、翌日は晴くんが旅立ちました。

2014-10-8IMG_6454.jpg
すっかりお兄ちゃんのお顔に。

2014-10-8IMG_6461.jpg
新しいお家でも動じることなく、探検探検!

2014-10-8IMG_6463.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいますが、一番年の近いお兄ちゃんのボンちゃん。
とーっても美猫さんですが、やんちゃ坊主だそうです。
晴くんもゆうたくんとたくさん遊んでいたので、負けないと思います。
ボンちゃん、仲良くしてね〜。

2014-10-8IMG_6465.jpg
そろそろ帰ろうとした頃にお膝で寝てしまいました。
最後の抱っこだよ〜。晴ぼん、可愛くて楽しかったよ!
元気で大っきくなるんだぞ!
晴ぼん、大好きよ〜♪

あっという間の旅立ちになりましたが、晴くん幸せになります!

2014-10-8IMG_6351.jpg
いつもたくさん遊んでくれたゆうたくんは淋しそうです。
風邪も少しぶり返していましたが、ごはんをしっかり食べ、
お薬もちゃんと飲んでくれているので元気に過ごしています。
さぁ、次はゆうたくんの番だよ!がんばろ〜〜〜!


ゆうたくんは、優しいご家族を募集中です!
I2014-9-25MG_6036.jpg

I2014-9-25MG_6078.jpg
元気でヤンチャでとびきりの甘えん坊さんです。
よろしくお願いします。

c0223478_1955443.jpg
ゆうたくんのお問合せは
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)まで〜〜


〜おめでとう!!〜
困ったお顔のはなびちゃん里親様内定しました!
fc2blog_2014042106333348a.jpg
おめでとう!しあわせにね!


〜里親さま募集中です!〜
兄弟の潤くん・司くんも関西より募集しています!
I2014-7-11MG_4985.jpg
★潤くんのページ→【ペットのおうち】
★司くんのページ→【ペットのおうち】


我が家のらーちゃんの兄弟、きぃちゃんのママさんが可愛い茶とらのはじめちゃんの家族を探しています。
2014-9-11f96fbd32-s.jpg
目は幼少の頃の風邪で障害が残りましたが、スリゴロな甘えん坊さんです。
日々の様子はこちらでご覧になれます。→『京都 にゃんこの里親募集』


『テンテンとジャン』のtennjanさんの所でご家族を募集中の子達です。
猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
c0223478_17381972.jpg

空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16213465.jpg

ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
c0223478_14264514.jpg


『catwings』からご家族を募集中の子です。
c0223478_2384269.jpg
イケニャンの乱麻くん、推定約9ヶ月
平吉くん、なかなかご縁がつながらないので、思い切って村人Aさんとのらりんさんのアイディアで改名!
乱麻(らんま)くんとなりました☆
お問い合わせはこちらでも!
のらりんさんまで→ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)


お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です。
141007.jpg
モフモフチャーチャくんです♪
charchasos.gif
チャーチャくんの毎日はこちらで!『にゃんこ日記』


なおちゃん@もも組さんでは
☆みつきちゃんの里親さん募集スタート☆
IMG_7967_20140721203441cb3s.jpg
いっぱいハンディのあるみつきちゃんだけど
まるごと受け止めてくれる家族を募集しています。
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】

★きゅうちゃんの募集もスタートしました★
fc2blog_20140517110927e17.jpg
エイズキャリアだけど元気いっぱい!
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ケンカが苦手で、すぐにお腹だして降参!しちゃう子です。
ワンコも平気!
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】



仔猫も大人猫もハンデっ子も、たったひとつの代わりのない存在。
みんな大切な大切な宝物だよ〜。幸せゲットするのだー!
応援どうぞよろしくお願いします。




プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
