0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2014年06月

また一段

*色々、色々お返事出来ていなくてすみません。
 きちんと読ませて頂いています。たくさんの元気玉もありがとうございます!


こんにちは!類です!!
2014-6-19IMG_4633.jpg
『類くん、近い、近い

I2014-6-19MG_4662.jpg
改めて、類です。
オイラにたくさんの元気玉ありがとうございまつ!
オイラ見てなんか気づきましたか?
そうでつ!オイラ酸素室を出る練習を始めました〜!
みなさんからの、でっかい元気玉のおかげでつ!
もっともっと元気になるようにがんまりまつ
応援よろしくお願いします。

そうなんです!写真の通り、類くんは昨日から酸素室の外で過ごす練習を始めました。

ずっと昼間は病院の酸素室で、お注射とネブライザー治療をし、
夜は自宅の酸素室で過ごしてきました。
肺の状態が回復しているように願って日曜日月曜日にレントゲンを撮りました。・・・が、
手放しで喜ぶほどのはっきりした改善は見られませんでした。

これから先の事を色々先生ともお話しし、段階的に治療レベルを落とし
類くん自身の肺機能を鍛えて、片肺でも適応していけるようにしようと。
(*追:片肺でも生活はできるそうです)
昨日一日、病院で様子を見て貰いながら、酸素室の外で過ごしました。
呼吸は早いながら、落ち着いた状態で過ごしたようです。
家に戻っても上手に調整しながら過ごしていました。

足りない物を人の手で補うことは簡単です。
でもこれからの事を考えれば、上手く適応していけるようにしていくのがいいのでは?
と、少々スパルタかもしれませんが考えました。

一時は回復は無理かもという状態を乗り越えてきました。
心配はありますが、類くんの生きる力を信じて、また一段登りたいと思います。

2014-6-19IMG_4668.jpg
酸素室は補助的に、いつでも使えるように稼働させています。

I2014-6-19MG_4666.jpg
体重は最初に目標としていた800gを越えました。
まだまだ痩せっぽちですが、次は1kgが目標です。

2014-6-19IMG_4628.jpg
なにか内緒話。

2014-6-19IMG_4644.jpg
早く一緒に遊びたいね〜。

2014-6-19IMG_4653.jpg
旬くんの存在が、類くんの元気になる!という気持ちに力をくれたと思います。

今日は自宅で初めてのお留守番です。
正直、ドキドキ・ソワソワです(^_^;)

無事に過ごしていますように!
ダッシュで帰りますよ〜〜

2014-6-19IMG_4657.jpg
お見送り&お出迎えにゃんこ、旬くん。

2014-6-19IMG_4637.jpg
凛々しくなってきましたよ〜。


旬くん&類くんの兄弟にゃん達も元気に成長中!
絶賛里親様募集中!です。(旬くんもお待ちしています!)

 司(つかさ)くん
344dcde3-s.jpg

 潤(じゅん)くん
8a37d6f2-s.jpg

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。
よろしくお願いします!




登り始めました

闘う類に応援メッセージ、コメント、特大の元気玉、どうもありがとうございます。
お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。

頑張る類にと、温かいお気持ちも頂いています。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

『類のこと』を書いた前の晩。
本当にもうダメかも・・・と諦めかけるほど類の具合は悪いものでした。
夜間に走ろうか?その移動すら無理に思えました。
電気を消すことすら怖く、何とか朝まで・・・と祈っていました。

翌朝、たまたま旦那さんがお休みでしたので酸素ハウスごと病院へ移動。

先生に
『このまま治療を続けるのは、頑張って欲しいというエゴなんじゃないか』
『この先、回復するのか』『どこでどう見切りをつけていくのか』・・・
不安に思うことを矢継ぎ早にぶつけました。

ごはんを食べれない類に点滴や注射で、ただ命を繋いで苦しめてるだけなんじゃないか。
肺炎で酸素室にいる類には、誤嚥の心配があるため給餌も出来ない。
回復が見込めるのかわからない状態で、ただ衰弱していくのか。
なにより、類は苦しいばかりなのかと不安でいっぱいでした。

その返事は前記事にも書きましたが、
『肺炎自体は治るものです。まだ諦める段階ではない』でした。

もう少し頑張ってみよう。
そう思って、みなさんにも元気玉を送って下さい!とお願いしました。

2014-6-12IMG_4576.jpg

夜、お迎えに行ったとき少しは楽そうだが、あまり変化もないとの事でした。
やっぱり厳しいのか・・・弱気になりました。

でも、そこからの類は強かった。
食べないだろうけどと思いながら置いておいたカリカリを突然食べ始めました。
それはほんの少しではあったけど、気弱になった私に『生きるんだよ!』と見せつけるように。

I2014-6-12MG_4563.jpg

類はみなさんからの元気玉をしっかり受け取り、自分の意志で足で山を登り始めたようです。
てっぺんまでどのくらいなのか、このまま登り続けられるのか
わからないことだらけですが、類は頂上目指して歩き始めています。

2014-6-12IMG_4615.jpg

表情も変わってきました。
まだまだ呼吸も荒く、ごはんも少しづつですが、類は本当に強い子!

2014-6-12IMG_4581.jpg

私ももうへこたれずに頑張ります!
類も毎日のお注射、点滴と頑張っています。

これからも闘う類に元気玉よろしくお願いします。


そして、旬くんは元気ですか?とご心配頂きました。ありがとうございます。
旬は投薬も終わり、毎日元気に過ごしています。

2014-6-12IMG_4595.jpg
らー兄さんと。黒猫同士を写真に撮るのはムズカシイです(^_^;)

2014-6-12IMG_4537.jpg
もんちゃんとさらちゃんは、類と走り回れない分を埋めてくれています。
さらちゃんのお顔が不機嫌なのは・・・気のせいです(汗)



類のこと

類くんのこと

今はちゃんと纏められそうにもないので経過など詳細は書けませんが

類くん、肺炎が思うように回復せず、現在左肺はほぼ機能していません。
残ってる右肺が一生懸命、類の呼吸を助けています。

先週木曜日の深夜、朝まで持たないと思い夜間救急へ。
掛かり付けが開くまで待って移動、そのまま入院していました。

今は昼間は病院で、夜は自宅に酸素ハウスをレンタルして過ごしています。
2014-6-9IMG_4548.jpg

先生はまだ諦める段階ではないと言ってくださっています。
類の生命力・体力と肺炎の闘い。

類は小さな、小さな体で本当に頑張ってくれています。

I2014-6-9MG_4517.jpg

2014-6-9IMG_4546.jpg

私は何もしてあげられないけど、類が行くというところまで一緒に行くつもりです。
それがどこなのか、いつまでなのか、先のことはわからないけど
この大っきな山を類と一緒に乗り越えたいです。
類を守ってあげたい。
まだまだ楽しい事も、美味しものもた〜〜っくさんあるよ!
類にもっともっと知って欲しいよ。

2014-6-10IMG_4552.jpg
『おいら、がんばってるよ!』

どうか皆さん

闘う類に、特大の元気玉を送ってあげてください!


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



ちびっ子、その後♪ 《キジーズに関してご報告があります》

旬くんと類くんが来て、10日が過ぎました。

2014-6-3IMG_4292.jpg
らー兄さん見守り中。らーくんもこんなだったねぇ(^^)

2014-6-3IMG_4385.jpg
音ちゃん、ちびっこごはん見守り中(^_^;)
小柄な音ちゃんですが、並ぶとまだまだ小さいね。

長い移動の疲れがでたのか、朝晩の気温差からか、目やにや鼻水が〜。
類くんは一時体調を崩し、補液などで復活したように見えましたが
なんとなく調子が上がらないなぁとレントゲンを撮って貰ったら軽く肺炎をおこしていました。
今は朝晩のお薬、数時間ごとの点眼も頑張ってくれています。
体調も安定しないので、昼間は病院で預かって頂いています。
ごはんも食べてくれますが、一度に食べる量が少なくなかなかお肉になってくれないので
今日から先生や看護師さん達に給仕していただく事に。
『家でもした方がいいですか?』と先生に聞いたら、
『病院でしっかりやりますので、お家では普通に食べさせてあげて下さい』と。
イヤがる子に食べさせるのはお互いにシンドイ事です。
病院でもお家でもイヤな事ばかりで食べることが苦痛になったら困るなと思ったので、
お家では普通にと言って頂けて嬉しかったです。

呼吸器系の病気は治るのに時間が掛ることが多いそうで、
急激にではなく、ゆっくり進行したものだとなおさらだそうです。
今のところ悪化することもなく、体重も少しづつですが増えています。
先生も今が大事な時だから!としっかりケアしてくださっています。

G動物病院の先生、スタッフのみなさん。
ちびっ子達が来る度、きめ細かいケアとたくさんの愛情でお世話してくださりありがとうございます!
どの子達もとても可愛がって頂き、人が大好きな子達に育ち里親様の元へ巣立ちました。
またしばらくお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

I2014-6-3MG_4401.jpg
”おいら、元気にでっかくなるよ!” 

2014-6-3IMG_4315.jpg
旬くんはしっかり食べれるようにもなり、体重は934gになりました。
元気すぎて写真はブレブレです(汗)

2014-6-3IMG_4461.jpg
並んでいると大きさの違いが・・・。

2014-6-3MG_4459.jpg
でも、類くんも負けていませんよ!ここの場所を先に見つけたのは類くんです。

2014-6-3IMG_4439.jpg
お日様浴びて気持ちよさそうな類くん。

2014-6-3IMG_4465.jpg
旬くんはそうそうにおねだり隊に入隊。見習い中です(笑)

ちびっ子達は何もなく、順調に育ったらラッキー!なのかもしれないですね。
そんな私も夜中に何度も熱を出したり、学校休んだり小さな子でしたが・・・
今は熱出るってどんな?って感じに立派に育ちました(^_^;)
いや、ホントに病弱な子だったんですよ〜、見えないけど。

だから類くんもこれからこれから!
今、しっかり体力つけて、でっかい黒豹に変身します!
類くんにでっかい元気玉、ぜひぜひよろしくお願いします。




《キジーズ募集に関してご報告》
昨年5月に保護してからたくさんの方に応援して頂いてきたキジーズの紋次郎くんと更紗ちゃんですが、
この度にゃん太家の子にする事にしました。
市松くんに思いがけずご縁があったように、諦めず募集を続ければご縁も繋がるかと思いますが、
もんちゃんに問題行動が出てきた事などもあり、一年という区切りに募集を取り下げることにしました。

ずっと応援して下さった方に全員の良いご報告が出来ない結果となりましたが、
これからはキジーズではなく、にゃん太家のもんちゃん・さらちゃんとして
今までと変わらず可愛がって頂ければ嬉しく思います。

リンクなどして下さったみなさん、本当にありがとうございました。

結ちゃん、旬くん&類くんの募集は準備が整い次第開始します〜。
これからもよろしくお願いします。


募集終了です。ありがとうございました。
kijisbana.gif



〜里親募集中です!〜

『catwings』tennjanさんからご家族を募集中の子達です。
c0223478_2384269.jpg
イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
平吉くん、なかなかご縁がつながらないので、思い切って村人Aさんとのらりんさんのアイディアで改名!
乱麻(らんま)くんとなりました☆


お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達のすいかさん
可愛いはなびちゃんのご家族募集中です!
fc2blog_2014042106333348a.jpg

募集詳細は【ぺっとのおうち】からどうぞ!

はなびちゃんは…………
「にゃんず日記」さんで居候中です(*^^*)

日常の様子はこちらから!→『ひまわりの朝★一日一猫一幸』



お友達のなおちゃん@もも組さんでも優しい聖くんが里親さん募集中です。
pet2014-03-02-4-361453306799_th320.jpg

募集詳細はこちらから
【ペットのおうち】
【いつでも里親募集中】

★きゅうちゃんの募集もスタートしました★
fc2blog_20140517110927e17.jpg

募集詳細はこちらから
【ぺっとのおうち】

エイズキャリアだけど元気いっぱい!
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ケンカが苦手で、すぐにお腹だして降参!しちゃう子です。
ワンコも平気!



仔猫のシーズンですが、大人猫さんの可愛さもたまりませんよ!


プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR