121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月

あっくんに会ってきました

またまたお久しぶりです(^^;)

19日の日曜日、あっくんに会いに行って来ました。
W家に迎えられてから3ヶ月ぶりの再会!
『忘れられてるかなぁ〜、でもあっくんの事だもん。きっと歓迎してくれるはず?!』
と、あっくんへとお母さんお姉ちゃんへのお土産を持って行ってきました。

あっくんへのお土産はコレしかない!
1-28IMG_3434.jpg
大好きなネズミく〜ん(^^)/ 今日はネズミの親分も一緒です。

お部屋に通されてあっくん発見!
『久しぶり〜、元気だった?』と声を掛ける私に、チョー不審な顔。
1-28IMG_3436.jpg
『あ、あのしとは・・・。おいら、またどっかに連れて行かれるにゃ』

1-28IMG_3437.jpg
『怪しい、怪しい。絶対近づかないじょ。』

いやいや、どこにも連れて行かないし(^_^;)

こんな感じで部屋にも入ってこず、遊べもしないという残念な再会でした(涙)
それでも女子達(???)の話しは止まるところなく、美味しいピザとケーキで
盛り上がったのでした。

1-28IMG_3440.jpg
帰るころにやっと部屋に入って来てくれました。
が、ここで更に残念な事が・・・。あっくんを抱っこしたら『シャー!!』言われました(T_T)
あっくんの『シャー!!』初めて聞きましたよぉ。

あっくん、ちょっと寂しかったけど、でもそれ以上に嬉しかったよ。
ウチの子と区別なく、遊んだり、おやつ食べたり、怒ったりしてきたつもりだったけど
あっくんにはここが本当のお家じゃないってわかってたんだよね。

今いる父ちゃんと母ちゃんとお姉ちゃんが、あっくんのあっくんだけの家族。
あっくんが自分で選んだお家なんだよね。

W家の皆さん、あっくんを見つけてくれてありがとうございました。
やんちゃで甘えん坊ですが、もう・・・いえ最初からなんの心配もしてません。
末永く、あっくんを甘やかしてあげてください!(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

あっくん、もうどこにも連れていったりしないから、今度はたくさん遊んでね〜(^^)/

あっくんの毎日はこちらでごらんになれます!→『はい、あきくん。』
こちらも見てくださいね〜!


さて、我が家でもそんな素敵な出会いを待っているキジーズ。
2014-1-15IMG_3402.jpg
もんちゃんも

2014-1-15IMG_3398.jpg
更紗ちゃんも

2014-1-15IMG_3390.jpg
市松くんも。
みんな元気でいい子です。



“おいら達の本当のお家ってどこにゃ?”の
紋次郎・市松・更紗は優しいご家族を募集中です!

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif




〜里親募集中です!〜

『catwings』tennjanさんの所でご家族を募集中の子達です。
c0223478_2331281.jpg
豆太&茶子、7歳、住処を失ってしまった地域猫達です。
c0223478_233398.jpg
ミトンちゃん、1歳半くらい?最高に面白い女の子です。


お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif


お友達のすいかさん
仔猫の心くんはなびちゃん、大人の魅力のあかりちゃんのご家族募集中です!
新入り『はなびちゃん』もいますよ〜。
日常の様子はこちらから!→『ひまわりの朝★一日一猫一幸』


お友達のなおちゃん@もも組さんもソロくん15歳の里親さんを募集していますよ〜。
timgc194104.jpg
15歳のソロくんと一緒に歩いてくれるご家族いませんか〜?
『ペットのお家』 『いつでも里親募集中』






一緒に歩こう♪ (一部修正・加筆しました)

お久しぶりでございます(^^;)

すっかり年も明け、ご挨拶が遅れてしまいました。
更新の遅いブログをいつも覗いて頂いてありがとうございます!
ゆるゆるなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

成人式だった連休最終日は、潮音・福来太郎・くぅ・奏と4匹連れて
健康チェック&ワクチンに行ってきました。

血液検査は概ね良好!(音ちゃん除く)
体重も順調に増量中(音ちゃん除く)
と、ひとまず無事にワクチン接種できました。

くぅの肥満細胞腫も、ステロイドを切ってから現状維持しています。

音ちゃんは食欲旺盛の割に体重は3kgを切ってしまいました(涙)
そして腎臓の値が少し悪くなっていたので、一ヶ月後
尿検査も含め再検査し今後を決めていく事に。

今年の秋には16歳を迎えます。それだけ長く頑張ってきたって事だもんね。
療法食のたぐいを全く食べてくれない音ちゃんなので、どうしたもんかですが、
『今できることをやる!』明るく前向きにいろいろ思案中です。

そんな病院でしたが、嬉しい再会もありました。

2014-1-15IMG_3415.jpg
ゴールデンのビビくん。正確な年を聞き忘れたけど10歳過ぎの男の子です。

昨年初めて会って、その後ずっと気になっていたので待合室に入ってきたとき
『元気だったの〜、また会えたね〜』と喜んでしまいました。

写真でも分かると思いますが、全身が脱毛し皮膚も痛々しいです。
昨年2月にガンと診断され、お薬の副作用で脱毛してしまったそうです。
痒い痒いを除けば、ビビくん食欲もとてもあるそうです。
今は股関節が元々弱いのでその為のレーザー治療のみ。
ガンのお薬などは飲んでいないそうです。

2014-1-15IMG_3417.jpg
人が大好きで、たくさんナデナデ♡させてもらいました。

私達はつい見た目の痛々しさや、病気であることで『辛いね、可哀想』と思ってしまうけど
大好きな飼い主さんの側で、のんびり穏やかに過ごすビビくんには関係ないね。
痒いとかシンドイとか、それも受け入れて今日、今だけを生きてるもんね。

飼い主さんも病気の発覚、そして1年持たないかもと言われた余命宣告。
当時はたくさん悲しんで、悩んで、泣いてきただろうと思うけど。
『長く生きて欲しいって思うわけじゃないんです。今を大事に』
って言えるようになるまで乗り越えて。

人には見えない辛い事あると思うけど、ビビくんの穏やかな様子は飼い主さんの姿なんだろうと感じます。

2014-1-15IMG_1764.jpg
2013年6月のビビくん。『ボク生きてるよ』



病気には出来ればなってほしくない。
できるだけ長く生きて側にいてほしい。
けど、悲しいけど命あるものはいつか死を迎えます。
わかっていても心の準備はなかなかできないけど。

私達人間以外の生き物は自分から命を絶つことも死にたいと思う事もない。
もしかしたら、生きたいと強く願うこともないのかもしれません。
ただ、今この一瞬を精一杯 ”生きてる”
その”生きてる”が明日も明後日も、一月後一年後も続いて欲しいと願います。

高度医療や最新の医療も受けさせてあげられないかもしれない。
正しいと思う事が、本当はベストが他にあるのかもしれない。
いつも迷って悩んで・・・そんな弱い私だけど

病気に勝つとか負けるとか、生きた時間の長さとか結果じゃなく
いまをきちんと受け入れて大切な子と向き合う準備と覚悟。
絶対大丈夫がないなら、絶対にダメもないんだから
むやみに悲観せず、立ち止まらず、諦めず、今できる事をやる。
泣くだけなんてすべて終わった後でいい。

でもね、ホントは守ってあげるなんていつだって教えられることばかり。
だから、手と手を重ねて 目と目を合わせて
いつもちゃんと大切な子の声を感じていよう。
いつかくるその最期の日まで
前でも後ろでもなく 一緒に 共に歩いて行こう♪
それだけは忘れないようにしようと思います。

大切な子の目に最後に写るのは、ありがとうってとびきりの笑顔の自分でありたい。
だから母ちゃんは明るくて、強く逞しくいなきゃいけないよね。

ビビくんに再会出来て、そんな事を改めて色々考えました。



ここに書いた事は私が思う事です。
違う考えの人もたくさんいるでしょう。
私が思うことは常に私というフィルターを通しての事なので
違うのかな?と思いながら自分の考えから抜け出せなかったりするのも事実。
だから時々はいろんな人と話しをしたりして、また色々考えて。

頑固者なので、こう!と思うことをなかなか変えられないかもしれないけど
これ大事!と思う事は、大切な子達の為に柔軟に受け入れられるようにしていたいし
自分が譲れない気持ちはこれからも大事にしていきたいなぁと思います。


あぁ、なんか新年最初に語ってしまった・・・。
こんな人じゃないんです〜。
暮れから悲しい話しをたくさん目にしたりして、そんな中ビビくんに再会できて
嬉しかったんですぅ〜〜



最後に、ブログへの掲載を快く了承してくれた飼い主さん、ビビくん。
ありがとうございました。
ビビくんのカイカイの時間が少しでも減って、毎日ウマウマできる事を願っています。
また、病院で会えるよね〜。その時はたくさんナデナデしちゃうよ〜〜!



“毎日全力投球さ!”の
紋次郎・市松・更紗は優しいご家族を募集中です!

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif




〜里親募集中です!〜

お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif


お友達のすいかさん
仔猫の心くん、大人の魅力のあかりちゃんのご家族募集中です!
新入り『はなびちゃん』もいますよ〜。
日常の様子はこちらから!→『ひまわりの朝★一日一猫一幸』


お友達のなおちゃん@もも組さんもソロくん15歳の里親さんを募集していますよ〜。
timgc194104.jpg
15歳のソロくんと一緒に歩いてくれるご家族いませんか〜?
『ペットのお家』 『いつでも里親募集中』




プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR