061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2013年07月



くぅ兄さん・肥満細胞腫の病理結果

日曜日はくぅ兄さんの縫合部分の経過観察で病院へGO!

この日の病院は激混み(>_<)
更ににゃんこはくぅ兄さんだけでした。

7-31IMG_2221.jpg
待ちくたびれて、おトイレに行きたくなりましたよ・・・

傷口の経過は問題なく、お願いしていた病理検査の結果が出ていました。

病理の結果は
皮膚肥満細胞腫(高分化型)とのこと。

*高分化型の猫の皮膚肥満細胞腫は一般的に良性の挙動をとることがほとんどであり、
外科的切除が最も効果的です。腫瘍は皮膚において多病巣性であることもありますが、
一般的には内蔵型(全身型)の肥満細胞症とは関係しないといわれています。
しかし、極稀な例ですが、単発皮膚病変が全身性の肥満細胞症と共に見られることがありますので、
念のため抹消血における肥満細胞の出現や脾腫の有無を検査し、継続的なモニターを行うことを勧めます。

とのことでした。
お鼻の一部分切除しきれず残ってしまったそうですが、
他の部分は切除出来ているとのことでした。

すでに4つ出来ていて、これからも多発してくる可能性もありますが、
今回は病理の結果も心配するものでなかったので安心しました。
これからもチェックを欠かすことなく、気をつけて見ていきたいと思います。

7-31IMG_2199.jpg
カラーをしていても足は頑張ると舐めてしまうため、術後服を着せています。

術後服はウチにゃんの杏&楓の避妊手術後もお世話になったCare Trunkさんで購入しました。
イヤがらず着てくれているので、目の届かないお留守番の間も安心です。


くぅ兄さんをご心配・応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


【今日のキジーズ】

7-31IMG_2208.jpg
岩合光昭さんの世界ネコ歩きを熱心に見る市松。近すぎですよ〜〜。



毎日大運動会を開催しているキジーズも
7-31IMG_2166.jpg

ちょっとキメてみました風なあっくんも
7-31IMG_1951.jpg

優しいご家族を募集中です!
お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。




お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif

お友達なおちゃん@もも組さん保護の三毛嵐台風娘・のんちゃんも里親さん募集中です
nonbana.gif






テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

キジーズ・紋次郎編

時間がかかりましたが(汗)
キジーズ最後の紹介は紋次郎くんです。

7-26もん&いお
手前が紋次郎。ピンぼけですが、好きな一枚です。

キジーズは保護したときみんな小ぶりで細い子達でしたが、
紋次郎は伊織の次に大きく、ごはんもよく食べ元気な子でした。

保護して一週間が過ぎたある夜。
寝る前のごはんを食べさせようと用意し、他の子が食べ始めたのに
紋次郎は私の胸に上ってきてそのままくたっと寝てしまいました。
「もんちゃん、眠いの?ごはんは?」
と声を掛けましたが反応も鈍く、目を少しあけるだけでした。
急いで夜間救急に連絡し病院へ飛んでいきました。
夜の12時を回ったぐらいのことです。

7-26写真[1]
一通りの処置が終わり酸素室に入った紋次郎。

あいにく旦那さんは仕事で留守。
ウチに残してきた他の子も気になりました。
結局、病院を出たのは空も明るくなった5時を回った頃でした。

先生には大きな問題はないけど、けっして安心出来ないこと。
「このまま落ち続けなければ・・・」と言われました。

その後2日間は自分からごはんを食べようとはしなかったので
みるみる体重も減ってしまいました。

7-26IMG_1680.jpg

高栄養食を強制給餌しながら、なにか食欲の出るものをとあれこれ試しました。
やっと食べ始めたとき、ウチの子として見送る覚悟もしていたので本当に嬉しかったです。

7-26写真
少し離れたお目々とデコがチャームポイントです。

元気でやんちゃで、でも見れば見るほど飽きないのがもんちゃんです。
高めの声で「ふぇ、ふぇ」って呼びかけます。
真菌も回復してきて、てっぺんハゲにも毛が生えてきました。
毛並みは柔らかく、尻尾も長く真っ直ぐです。

7-26 写真
「もうすっかり元気だよ!たくさん暴れちゃうよ〜」

7-26IMG_2171.jpg
ちょっとおとぼけ顔から、きりりとしたお顔になってきました。

スルメのようなもんちゃんを味わってみたいと思った方〜

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


もんちゃんと仲良しあっくんも優しいご家族を募集中です!

7-14IMG_2109.jpg




お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif

お友達なおちゃん@もも組さん保護の三毛嵐台風娘・のんちゃんも里親さん募集中です
nonbana.gif





テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

くぅ兄さんの手術、無事に終わりました

すっかり更新が止まってしまいました。
その間も見に来て下さってありがとうございます。

前の記事にも書きましたが、22日はくぅ兄さんの肥満細胞腫の手術でした。
7-25IMG_2175.jpg
猫友さん達から頂いたお守り達と一緒に。

切除個所は、鼻・耳・後頭部・右太ももの予定でしたが、
耳は搔き壊したときに弾けてしまったようで、今回は見送りました。

ですが術前にもう一度全身のチェックをしてもらったら、
新たに右内ももに見つかり結局、切除個所は変わらず4カ所に。

切除個所が多く、鼻の頭など心配な個所もあったので
終了の連絡が来るまではドキドキでした。

7-25IMG_2178.jpg
夜、面会に行ったら入院室に入る前から鳴き声が聞こえてました。
顔を見せるとケージの前まで来て、手術したばかりの鼻を押しつけます。
麻酔が醒めてからずっとその様子だったそうで、鼻が少し赤くなっていました。

麻酔から覚めたとき、少しパニックというか興奮状態でカラーも嫌がり、
点滴のチューブを体に巻き付けてしまうぐらいだったそうです。
病院が終わる頃には落ち着いたそうですが、予定より早く翌日退院しました。

7-25IMG_2183.jpg
心配だったお鼻も綺麗に縫合していただきました。

7-25IMG_2184.jpg
マージンを多く取るため、足や後頭部の傷は大きく痛々しいです。

7-25IMG_2195.jpg
「兄たん、一緒にねてあげまつね」

他のにゃん達とは別部屋で過ごしていますが、カラーも不自由そうだし、
足の縫合部分も大きいので術後服を頼みました。
そうすれば少しは楽になるかな?

病理の結果が出るまではすべて安心というわけではないですが
ひとまず無事に終わってよかったです。

ご心配、応援いただいたみなさん、ありがとうございました。

7-25IMG_2189.jpg
くぅ兄さん、お疲れさま。よく頑張ったね!

キジーズも日々怪獣度を増して、元気に過ごしています。
くぅ兄さんのカラー姿に、一丁前にシャーしてしまったけど
そっと添い寝するキジーズにほんわかした方〜


お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


たぶん入院したことも気づいてないあっくんもご家族募集中です!

7-25IMG_2063.jpg




お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif

お友達なおちゃん@もも組さん保護の三毛嵐台風娘・のんちゃんも里親さん募集中です
nonbana.gif






テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

ワクチンしてきたよ

昨日はキジーズとくぅ兄さんを連れて動物病院へ行ってきました。

7-16IMG_1919.jpg
車の中も大騒ぎのキジーズ

7-16IMG_1924.jpg
いつも大鳴きのくぅ兄さんはキジーズに押されて静かでした。

くぅ兄さんは肥満細胞腫が見つかり、今月22日に手術します。
今日はその術前の健康チェックに。
患部の耳を少し引っ搔いてしまっていましたが、お薬を塗っておくことに。
あとは問題なく終わり、いよいよキジーズの番です。

7-16IMG_2124.jpg
伊織くん。体重1.54kg。

7-16市松
市松くん。体重1.28kg。

もんちゃんと更紗ちゃんの写真は取り忘れました(>_<)
もんちゃん、体重1.5kg。更紗ちゃん、体重1.2kg。
体重差はありますが、それぞれ順調に増えていました。

キジーズは診察台に上げられた時は少しイヤイヤしますが、
先生にナデナデしてもらうとすぐゴロゴロ。
触診されても、検温されても、聴診器を当てられてもゴロゴロです。
おかげでいつも心音聞けず、先生も「何も聞こえませんよ〜(苦笑)」と。
昨日はワクチンを打たれている間もゴロゴロさんでした。

やっと1回目のワクチンを接種することが出来て、
ワクチンによる副反応もなく少し安心しました。
真菌の方はしばらくシャンプーを続けることと
塗り薬をビクタスから抗真菌薬のニゾラールに変更してもらいました。
もう少し時間がかかるかなぁ。がんばるぞ!


【おまけ】
朝、出掛けようと思ったら2階の部屋の窓に
7-16IMG_2146.jpg
誰かいますね

ズームしてみると
7-16写真
もんちゃんと市松くんでした〜。
足場になるものがあるといえ、窓枠に乗れるようになったんですね。
鳥さんが飛んでいるので、興味津津です。
落ちてケガしないでね〜。


病院でもご機嫌さんなキジーズの
大音量のゴロゴロを生で聞きたいと思った方〜

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


あっくんもご家族募集中です!

7-7IMG_1786.jpg




お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif





キジーズ・伊織編

暑い三連休ですね。

今日は伊織くんの紹介です。
私が初めて仔猫たちを確認しにいった時、団子になっている兄妹達の頭の上から
好奇心旺盛な目で、ぴょこっと顔をのぞかせていたのが伊織でした。

7-14IMG_2025.jpg

伊織は兄妹のなかで一番体格の良い子です。
ごはんもたくさん食べます。
ガツガツ食べるわけでなく、味わいながら食べます。
違いのわかる男なのです(笑)

7-14IMG_1980.jpg
もじゃらん兄さんと

7-14IMG_1975.jpg
「福来太郎兄さん、それ美味しいですか?」

7-14IMG_2019.jpg
兄さん達を監視中!「残しちゃダメですよ〜」

I7-14MG_2100.jpg
幼いお顔から凛々しい男の子に成長中!
ジャングル大帝レオに似てると思うのは親バカですか?
そして、目が合っただけで大音量のゴロゴロ・お腹ゴロンの伊織です。

凛々しく甘えん坊の伊織にハートを鷲掴みにされた方〜

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


【今日のあっくん】

7-14IMG_2109.jpg
あっくんのお気に入りはもんちゃん!
小さい子と上手に遊べるようになりました。

小さい子も大好きなあっくん。優しいご家族を募集中です!



お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif





とける〜〜

毎日暑い日が続いていますね(^^;) 熱中症など大丈夫ですか?

あっくんもトロけてます。
7-11IMG_2067.jpg
あっくん、大丈夫ですかー?

7-11IMG_2060.jpg
「もじゃらん兄さん、その毛皮暑くないですか?」

7-11IMG_2073.jpg
「もじゃらん兄さん、そばにいるだけであづいです〜」

もじゃらん兄さんとは我が家の末っ子・瑠生(るう)。通称:るー。
あっくんより半年ほどお兄さんです。

7-11IMG_1944.jpg
廊下に行き倒れるにゃん達。
リビングから抜けるエアコンの風がちょうどいいみたいです。
(奥から福来太郎・瑠生・あっくん・羅生。と夏仕様になったダックスのぽん太)

週末までこの暑さも続くようです。
しっかり水分補給をして、しっかりごはんも食べて乗り切りましょう!

あっくんからもみなさんに一言どうぞ
IMG_2059_convert_20130711171259.jpg
「お水ごくごくですよ!」

夏バテってなんだ?なあっくんは優しいご家族募集中です!

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。



【今日のキジーズ】
7-11IMG_2043.jpg

キジーズも暑さなんてへっちゃら〜。
夕べは真菌治療の為、全員シャンプーしましたよ。
暑くても仲良くひっついて寝ています。あ、あづい〜。



お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif





テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

キジーズ・更紗編

今日のキジーズは、紅一点・更紗(さら)ちゃんです。

7-9IMG_1574.jpg

キジーズを保護するとき、何匹いるのかが最後までわかりませんでした。
なんたって物置小屋に組まれた棚の上、目の届かない所で育てられていたんです。
相談を受け見に行ったときには、棚に置かれた荷物の奥に3匹を確認できました。

母猫の手術の予定を入れて保護の段取りを組んでいるうちに
棚の手前まで顔を出すようになり、落ちては大変と保護を急ぎました。
まず、母親を保護の上、仔猫たちを確認。そこで4匹いることがわかり保護にかかりました。
棚の一番上でしたので、踏み台を使っても奥まで手が届かず。
それでも3匹まではなんとか保護できましたが、最後の一匹が見当たりません。
積まれた物をそっと移動させながら、やっと奥の奥に小さく丸まる背中を見つけ
棚に潜るようにし、それでも届かず傘の柄を使って引き出したのが更紗ちゃんです。

7-9IMG_1961.jpg
更紗ちゃんはキジベースですが、少しムギワラ柄です。しっぽも真っ直ぐ長いです。

手の中に入れたとき、あまりの小ささに、無事に育つんだろうかと思いました。
一番大きかった伊織とは100gも体重差がありました。
今も一番小さく、薄っぺらい体ですが、大きく体調を崩すことなくこれました。
今日も男の子相手に飛び回り、女の子らしい愛らしさを振り撒いています。

IMG_1928.jpg
お目々が大きく、タレ目です(笑)

7-9IMG_1986.jpg
なぜかお気に入りのコースターと格闘中!

愛くるしく、ちょっぴり気の強い更紗ちゃんを
独り占めしてツンデレされてみたい方〜


お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。



お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif





テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

キジーズ・市松編

キジーズは友人宅の物置小屋で産まれました。
その友人が和裁の仕事をしているので、仮名は着物や和にちなんだものと
まず、伊織、市松、紋次郎、更紗と名前を決めました。


市松がなぜ市松になったかというと・・・
着物の柄の市松模様からですが、江戸時代の歌舞伎役者、初代佐野川市松が舞台で
白と紺の正方形を交互に配した袴を履いたことから人気を博し、着物の柄として流行したことから、
「市松模様」などと呼ばれるようになったそうです。
その佐野川市松は輝くような美貌で江戸中村座の超人気歌舞伎俳優だったそうで、
くりくりお目々でたったひとりキジ白の華やかさんだったのでピッタリだと思い市松とつけました。

7-8IMG_1529.jpg
保護して10日ほど。キトンブルーの目でまだあどけないですね。

名前を決めるのはとーっても悩みます。
我が家にいる間の呼び名ですが、雰囲気に合うように、募集の時に印象に少しでも残るように
無い智恵を絞って、あーでもないこーでもないと考えてます(笑)

7-8IMG_2004.jpg
寝起きの市松。あくびしちゃった

I7-8MG_2005.jpg
オイラはイケメンですよ!キリっ!!

今は真菌のせいでお顔が汚れて見えますが、治ったら間違いなくイケメンにゃんこです。
マイペースでのんびりさんの一面もありますが、とても運動神経がいいです。

こんな可愛い、イケメン市松にキュンとされた方〜

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


7-8IMG_2014.jpg
最近お気に入りの場所。あっくん、あっくんにはムリがあると思うよ〜〜。

こんなあっくんも優しいご家族を募集中です!




お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif





テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

預かりっ子・朗(あき)くん

暑くなりました。
すっかり夏ですね。

今日は預かりっ子・朗(あき)くん、生後約10ヶ月の紹介です。

7-7IMG_1786.jpg
通称:あっくん。やんちゃで甘ったれな男の子です。

あっくんは昨年我が家でお預かりしていて、一度保護主さんのお家に戻りましたが、
諸々の事情で6月からまた我が家でお預かりすることになりました。

あっくんも我が家にいた頃、今のキジーズのように真菌と挌闘してました。
キジーズより症状も酷く、あっという間に全身に拡がってしましました。

7-7IMG_0833.jpg 
全身丸刈り、風邪をひいては大変とお洋服を着てた頃。

  7-7IMG_1857.jpg  7-7IMG_1853.jpg
今はこんなにモフモフ。お膝も大好きです。

7-7IMG_1952.jpg
体は大きくなりましたが、心もお顔もまだまだ仔猫のようです。
ウチの同じ年の子達と追いかけっこやプロレスも楽しそうにしています。
兄さん達やキジーズ達にも鍛えられて上手に接する事が出来るようになってきました。

甘えん坊で可愛いあっくんも優しいご家族を募集中です!

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。



【今日のキジーズ】
7-7IMG_1953.jpg
密かにファンも多い紋次郎くん。通称:もんちゃん!
黒猫隊長のくぅ兄さんの真似をしてみました。
真菌ハゲも早く良くなるといいね。

あれ?そこ乗っていいとこだっけ??




お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif

お友達すいかさん保護の源さん・つよぽんも里親さん募集中です
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html suikasosbana.gif





テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

キジーズ里親募集中

我が家で保護中のキジーズ、現在真菌と格闘中ですが、
そろそろ里親募集を始めたいと思います。

IMG_1778_convert_20130705154733.jpg
向かって左から伊織、市松、紋次郎、更紗

IMG_1724_convert_20130705161731.jpg IMG_1725_convert_20130705161815.jpg
仮名:伊織 ♂             仮名:更紗 ♀

IMG_1753_convert_20130705161530.jpg 写真_convert_20130705163651
仮名:紋次郎 ♂            仮名:市松 ♂
 
生後3ヶ月ぐらい・FIV・FeLV検査陰性・ワクチン7月初旬一回目接種予定
トイレしつけ済み

現在、真菌の治療中です。
(真菌について→ http://www.petwell.jp/disease/cat/hakusen.html
まだ小さく副作用が心配なため強いお薬が使えません。
少し時間はかかるかもしれませんが、真菌は必ず治ります。
先住さん・小さなお子様がいらっしゃる方はご相談下さい。

【募集経緯】 
友人宅の物置小屋で産まれました。
母猫は他にえさ場があることから避妊手術し、リリースしました。
まだ小さいこの子達にお外での生活は厳しいと思い保護し
里親様を探すことにしました。
皆人馴れしていて、甘えん坊な子達です。
一時体調も崩しましたが乗り越え、今はやんちゃにお転婆さんに走り回っています。

  
IMG_1587_convert_20130705181638.jpg
    

【里親希望の皆様へお願い】
○ 一生涯、家族として愛情と責任を持って迎えてください。
○ ペット可住宅にお住まいであること。
○ 完全室内飼育、脱走防止策の徹底。
○ 毎年のワクチン接種
○体調に異変を感じたら、すぐに病院に連れていき、適切な医療を受けさせてください。
○健康な状態を維持できるよう、食事には十分気を使ってください。
○時々で構いませんので、近況報告をしてくださる方。
○ 無職の方、小さな御子様のいらっしゃるご家庭、未成年の方、ご高齢の方は
お断りさせて頂くことがあります。
○事前アンケートへのご記入、お見合いやお試しが始まる際には身分証明書のご提示、
誓約書への署名・捺印、写真撮影をご了承ください。

以上のことをお約束いただけます里親希望さまは、まずは以下のメールアドレスに
「お名前(フルネーム)、お住まい(○○県○○市)、ご家族構成と皆様の年齢」
をご記入の上、ご連絡お願いいたします。
なお、ご連絡をいただく際は件名を「○○ちゃんの里親募集について」としてご連絡ください。
「猫ください」「まだ猫いますか」「里親になりたい」などしか書かれていない
ものにはお返事しかねますのでご了承下さい。

募集地域は関東近郊を希望しますが、良いご縁であれば遠方でも検討させて頂きます。

■お問い合わせ先/edokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)



いろいろ募集条件をあげましたが、安心で安全な一生を過ごして欲しいだけです。

先日リビングデビューさせたら、小さな台風が4つ走り、飛び回っているようでした。
兄妹で育っているので、ひとりで保護された子よりずっとずっとヤンチャで
お転婆で、何でも出来てしまうと思います。

毎日一緒にいる私としては、体調を崩し、食事も取れずぐったりしていたことを
思えば嬉しい限りですが、こんなに元気なの~?と驚くこともあるかもしれません。

でも、ヤンチャでお転婆な一面も、ど〜ん!と受け止め笑って成長を見守って下さる
存分に甘えさせてもらえる、そんな暖かいご家族に出会えることを一番に望んでいます。

どうぞ、よろしくお願いします。





テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

はじめました

はじめまして、はなうたにゃん太です。
(いきなり名前変えてるし(^^;; )

遅まきながらブログを始めてみました。
里親募集中の猫たちの事を中心に、我が家のわんにゃんの毎日も綴れたらいいなと思っています。

まだまだつたないブログですが、どうぞよろしくお願いします。




プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
