1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :幸せ通信



Merry Christmas〜♪(写真追加しました)

merry Christmas!

お友達のMARUさんが、むーちゃんサンタを描いてくれました。
我が家は平常通りで特別な事はないですが、可愛いサンタさんは来てくれたようです。

2014-12-24IMG_7402.jpg

普段なかなか紹介できずにいましたが、今日はどど〜んと幸せ写真満載です。

このブログを始める前に里子に行った、我が家のらーくんの兄弟達です。
荒川の河川敷で保護されたので荒川兄弟と呼んでいました。
仮名も蒼生(あお)、歌生(かお)、羅生(らお)、和生(わお)でした。

2014-12-24IMG_7410.jpg
喜一くん。(仮名蒼生くん)
三毛姉さんのみやちゃんとも仲良くなってきました。左はここでも募集していたはじめちゃん。
・・・していた?喜一くん、どうやら弟が出来るみたいです!
はじめちゃん、最高のクリスマスになりそうですヽ(^0^)ノ

2014-12-24IMG_7406.jpg
慈生(じお)くん。(仮名歌生くん)
慈生くんは唯一長毛で、別名もじゃらんと呼んでいました。
今はたくさんのお兄さん、お姉さんに囲まれてわがまま王子らしいです(^0^;)

2014-12-24IMG_7408.jpg
ナツメくん。(仮名和生くん)
ナツメくんは保護して間もなく体調不良になりましたが、無事復活!
今は兄弟の中でも1,2を争う大きさです。ハルくんいう茶とらのお兄さんと仲良く暮らしています。

続いては、このブログを始めるきっかけのキジーズから

2014-12-24IMG_5223.jpg
イオくん。(仮名伊織くん)
ひとりっ子満喫中!優しいお母さんと甘々な毎日です♪

I2014-12-24MG_6781.jpg
市松くん。(仮名も市松くん)
コーギーのモモちゃんとも仲良く、一緒に迎えていただいた糸ちゃんとも仲良くなってきたそうです。

I2014-12-24MG_6778.jpg
まめちゃん。(仮名糸ちゃん)
すっかりまん丸になり、甘えん坊さんだそうです。
時々怒りん坊で大丈夫か?と心配しましたが、市松くんの事も受け入れて来たそうです。

I2014-12-24MG_6779.jpg
おもしろ市松くんは健在です(^^)

2014-12-24SL0001.jpg
アキくん。(仮名もアキくん)*お写真はブログからお借りしました。
ひとりっ子満喫、超甘々な王子様生活を満喫しています。
人間のお姉ちゃん大好き♡だそうです。

2014-12-24IMG_7400.jpg
碧くん。(仮名旬くん)
うさぎの雨ちゃんとは変わらずにラブラブ♡です。
少しずつ大きくなり、たくましくなってきたそうです。

2014-12-24IMG_7403.jpg
虎徹くん。(仮名類くん)
先日無事に去勢手術が終わったとご連絡いただきました。
レオくんに可愛がられ、お姉さんのベルちゃんも一緒のベッドで寝てくれるようになりました!

*追記
昨日、写真もちゃんと加工していたのに載せるのを忘れてました(;´Д`)
我が家でお預かりしていた子ではありませんが、猫友じゅんちゃん宅に迎えていただいた旬類の兄弟。

2014-12-24IMG_7405.jpg
ようちゃん(仮名ヨーダくん)
仮名がヨーダって・・・でも保護時はこんな個性的だったんですよ〜

2014-12-24IMG_4133.jpg
ヨーダだ・・・(・∀・)
初めはお預かりでお願いしましたが、このお顔にパパさんが惚れてお婿入りとなりました〜。
今では旬類にそっくりに、イケメンに成長し、すり替わり疑惑も(笑)
ようちゃんも沢山のお兄さん達に囲まれ、人間のお兄ちゃん達にも可愛がられています。


I2014-12-24MG_7409.jpg
晴くん。(仮名も晴くん)
あんなにチビチビだったのに、すっかり立派になりました!
晴ぼんもたくさんのお姉さん、お兄さんに囲まれて逞しくやんちゃしているそうです(^^;)

I2014-12-24MG_7411.jpg
珠ちゃん。(仮名珠子ちゃん)
むーちゃんの兄妹、珠ちゃんです。
お姉さん達ともすっかり仲良しで、甲斐甲斐しくお世話してもらっているそうです。
美人三姉妹の今後が楽しみですね♪

そして、もうご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・
ゆうたくん、里親さんが決まりましたーー\(^O^)/

2014-12-24IMG_7362.jpg
ゆうた〜おめでとう〜〜(≧ω≦)

先日、お婿入り前にとゆうたに会ってきました。
少しお兄さんになって、シャイボーイになってましたが、甘えん坊で可愛いまんまでした。
少しは憶えていてくれたかな?

ゆうたは吉本くんという子と一緒にお婿入りします。

2014-12-24IMG_7356.jpg
吉本くん。まだ少し恐がりだけど、甘えん坊のゴロゴロくん。
ゆうたより少し弟です。

ゆうた、よかったね。
ゆうた、大切にしてもらうんだよ!
吉本くんはゆうたより小さいんだから、ゆうたが守ってあげなきゃダメだよ。
ずっとずっと幸せにね!

ゆうた、幸せになります!
応援ありがとうございました!

ゆうたからも一言!

I2014-12-24MG_7367.jpg
『みなさん、ありがとうーー!』


振り返れば、今年もたくさんの出会いがあって、巣立ちがありました。
辛いときも凹む時も、励まし手を差し出してくれる沢山の友人達や
このブログを見てくださるみなさんの応援があって
こうして幸せなご縁に繋ぐことができました。

2014-12-24IMG_7205.jpg
むーちゃんも

2014-12-24IMG_7396.jpg
お外で頑張ってきたもみじちゃんも

I2014-12-24MG_7089.jpg
まだまだ人馴れ修行中の千夏ちゃんも

優しい本当の家族が出来き、幸せ報告出来るように頑張ります!


そして、厳しい環境の中でもひたむきに頑張るしっぽの仲間達に
ひとつでも多くの命に、優しさが届きますように!

みなさんも大切な家族と、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!




碧くん・虎徹くん近況♪

朝晩はすっかり冷え込むこの頃です。

碧くん・虎徹くんのお写真届きました!

まずは碧くん

I2014-11-5MG_6627.jpg
凜々しさ倍増しております(≧∇≦)
食いしん坊は相変わらずだそうです!

2014-11-5IMG_6628.jpg
いつも仲良し♪寄り添うふたりです。
焼けるぐらい仲良しですね。

碧くんは8日に去勢手術だそうです。
大人への階段をまた一段登りますね。無事に終わりますように!


続いて虎徹くん

2014-11-5IMG_6575.jpg
大っきくなりました♪
もう痩せっぽちのちびさんではないですね。

I2014-11-5MG_6574.jpg
虎徹くんも、凛々しく成長しました。
そろそろこちらも手術かな?

幸せそうな様子、とても嬉しいです(*^_^*)
いつもお写真ありがとうございます!


そして、我が家でお預かり中だったゆうたくんは、
お家探しに力を入れるべく、テンジャンさんのお家に戻りました。

I2014-11-5MG_6515.jpg
甘えん坊でお膝大好きゆうたくんがいなくなって少し淋しい我が家ですが・・・
ゆうたくんだけのお膝が見つかりますように!

c0223478_1955443.jpg
お問合せはtennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)まで〜〜

ゆうたくんの様子はこちらから⇒『テンテンとジャン』
よろしくお願いします!



〜おめでとう!!〜
テンジャンさんの所でお家探しをしていた空璃くん&ミトンちゃん、優しい家族が出来ました!
c0223478_16151642.jpgc0223478_1934329.jpg
空璃くん、ミトンちゃん!しあわせにね〜♪



〜里親さま募集中です!〜

黒猫・潤くん優しいご家族を募集中です!
I2014-7-11MG_4985.jpg
★潤くんのページ→【ペットのおうち】
よろしくお願いします。


我が家のらーちゃんの兄弟、きぃちゃんのママさんが可愛い茶とらのはじめちゃんの家族を探しています。
2014-9-11f96fbd32-s.jpg
目は幼少の頃の風邪で障害が残りましたが、スリゴロな甘えん坊さんです。
日々の様子はこちらでご覧になれます。→『京都 にゃんこの里親募集』


『テンテンとジャン』のtennjanさんの所でご家族を募集中の子達です。
ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
c0223478_14264514.jpg


『catwings』からご家族を募集中の子です。
c0223478_2384269.jpg
イケニャンの乱麻くん、推定約9ヶ月
平吉くん、なかなかご縁がつながらないので、思い切って村人Aさんとのらりんさんのアイディアで改名!
乱麻(らんま)くんとなりました☆
お問い合わせはこちらでも!
のらりんさんまで→ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)


お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です。
141007.jpg
モフモフチャーチャくんです♪
charchasos.gif
チャーチャくんの毎日はこちらで!『にゃんこ日記』


なおちゃん@もも組さんでは
☆みつきちゃんの里親さん募集スタート☆
IMG_7967_20140721203441cb3s.jpg
いっぱいハンディのあるみつきちゃんだけど
まるごと受け止めてくれる家族を募集しています。
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】

★きゅうちゃんの募集もスタートしました★
fc2blog_20140517110927e17.jpg
エイズキャリアだけど元気いっぱい!
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ケンカが苦手で、すぐにお腹だして降参!しちゃう子です。
ワンコも平気!
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】



2015年PGD&にゃんこカレンダー絶賛発売中〜!
うちの子達も毎年参加しています。


middle_1413600380.jpg
middle_1413600358.jpg

ご購入はこちらから!
福来。ちゃん工房
http://fukichan.cart.fc2.com

*なお、収益金は、色々な所で猫達への保護活動等をされている方に送られます。

どうぞよろしくお願いします!






幸せ通信♪

少しずつ春も近づいている気がする今日この頃。
里子にいったご家族から日々の様子をご報告頂いています。

まずは、元キジーズのイオくん。

2014-2-26140211_1055~001
相変わらずお膝大好きの甘えん坊さんだそうです。

2014-2-26140211_1023~001
りりしさも小さな頃から変わりませんね。
里親のNさん、毎日お家に帰るのが楽しみだそうです♪

いつも元気な様子、ありがとうございます!


そして、あのゆかりん♪を憶えていますか?
なんと、里親様がブログ開設なさっています♪♪♪

一緒に迎えて頂いたタレーメーズのアルくん(元一太)、メルちゃん(元二菜)
そしてリンちゃん(元ゆかりん)の賑やかでほんわかな毎日が見られます。
『にゃんCafe Tea Time』
*現在ブログの仕様変更により見られなくなっています。
 楽しみにしてくださった方、ごめんなさい。


リンちゃん、とてもいいお姉さんしているそうです。
人慣れも時間がかかるかも?と長い目で迎えて下さいましたが、
ナデナデも爪切りも出来るそうです。
ソファーでパパさんの毛布に潜り込んで嬉しいそうなんですって(^^)

優しいパパさん、ママさん、お兄ちゃん達。
リンちゃんも安心して暮らしているんですね。
ご家族の皆様、ありがとうございます。
よかったね、リンちゃん♪


みんな、みんなありがとう!



“おいら達もまだまだがんばるよ〜!”の
紋次郎・市松・更紗は優しいご家族を募集中です!

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif




〜里親募集中です!〜

『catwings』tennjanさんの所でご家族を募集中の子達です。

豆太くん&茶子ちゃんはお話し進行中です。
募集は一旦停止させていただきます。

c0223478_2331281.jpg
豆太&茶子、7歳、住処を失ってしまった地域猫達です。

c0223478_2145138.jpg
美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。

お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif


お友達のすいかさん
仔猫の心くんはなびちゃん、大人の魅力のあかりちゃんのご家族募集中です!
新入り『はなびちゃん』もいますよ〜。
日常の様子はこちらから!→『ひまわりの朝★一日一猫一幸』


お友達のなおちゃん@もも組さんもソロくん15歳の里親さんを募集していますよ〜。
timgc194104.jpg
15歳のソロくんと一緒に歩いてくれるご家族いませんか〜?
『ペットのお家』 『いつでも里親募集中』






あっくんに会ってきました

またまたお久しぶりです(^^;)

19日の日曜日、あっくんに会いに行って来ました。
W家に迎えられてから3ヶ月ぶりの再会!
『忘れられてるかなぁ〜、でもあっくんの事だもん。きっと歓迎してくれるはず?!』
と、あっくんへとお母さんお姉ちゃんへのお土産を持って行ってきました。

あっくんへのお土産はコレしかない!
1-28IMG_3434.jpg
大好きなネズミく〜ん(^^)/ 今日はネズミの親分も一緒です。

お部屋に通されてあっくん発見!
『久しぶり〜、元気だった?』と声を掛ける私に、チョー不審な顔。
1-28IMG_3436.jpg
『あ、あのしとは・・・。おいら、またどっかに連れて行かれるにゃ』

1-28IMG_3437.jpg
『怪しい、怪しい。絶対近づかないじょ。』

いやいや、どこにも連れて行かないし(^_^;)

こんな感じで部屋にも入ってこず、遊べもしないという残念な再会でした(涙)
それでも女子達(???)の話しは止まるところなく、美味しいピザとケーキで
盛り上がったのでした。

1-28IMG_3440.jpg
帰るころにやっと部屋に入って来てくれました。
が、ここで更に残念な事が・・・。あっくんを抱っこしたら『シャー!!』言われました(T_T)
あっくんの『シャー!!』初めて聞きましたよぉ。

あっくん、ちょっと寂しかったけど、でもそれ以上に嬉しかったよ。
ウチの子と区別なく、遊んだり、おやつ食べたり、怒ったりしてきたつもりだったけど
あっくんにはここが本当のお家じゃないってわかってたんだよね。

今いる父ちゃんと母ちゃんとお姉ちゃんが、あっくんのあっくんだけの家族。
あっくんが自分で選んだお家なんだよね。

W家の皆さん、あっくんを見つけてくれてありがとうございました。
やんちゃで甘えん坊ですが、もう・・・いえ最初からなんの心配もしてません。
末永く、あっくんを甘やかしてあげてください!(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

あっくん、もうどこにも連れていったりしないから、今度はたくさん遊んでね〜(^^)/

あっくんの毎日はこちらでごらんになれます!→『はい、あきくん。』
こちらも見てくださいね〜!


さて、我が家でもそんな素敵な出会いを待っているキジーズ。
2014-1-15IMG_3402.jpg
もんちゃんも

2014-1-15IMG_3398.jpg
更紗ちゃんも

2014-1-15IMG_3390.jpg
市松くんも。
みんな元気でいい子です。



“おいら達の本当のお家ってどこにゃ?”の
紋次郎・市松・更紗は優しいご家族を募集中です!

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif




〜里親募集中です!〜

『catwings』tennjanさんの所でご家族を募集中の子達です。
c0223478_2331281.jpg
豆太&茶子、7歳、住処を失ってしまった地域猫達です。
c0223478_233398.jpg
ミトンちゃん、1歳半くらい?最高に面白い女の子です。


お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif


お友達のすいかさん
仔猫の心くんはなびちゃん、大人の魅力のあかりちゃんのご家族募集中です!
新入り『はなびちゃん』もいますよ〜。
日常の様子はこちらから!→『ひまわりの朝★一日一猫一幸』


お友達のなおちゃん@もも組さんもソロくん15歳の里親さんを募集していますよ〜。
timgc194104.jpg
15歳のソロくんと一緒に歩いてくれるご家族いませんか〜?
『ペットのお家』 『いつでも里親募集中』





イオくん通信♪ あっくんもいるよ(笑)

珍しく(汗)連日の更新!

今日はキジーズだったイオくんの様子が届きました!

131224_2347~001
お兄さんらしくキリッと!

131224_2350~001
クリスマスのイオくんだそうです。


里親様からのメールです。(抜粋)
イオの兄弟たちの様子を見ると、やっぱり兄弟なんだな~、似ているな~と思い
ほかの子よりもはやり可愛く見えてしまいます・・・

イオは元気いっぱいです。
毎日いっぱいうんちをして粗相をしたこともありません。
甘えん坊な性格は変わらずで、お風呂では2回ほどバスタブのヘリから踏み外しながらも
ついてくるのをやめようとはしないです。愛くるしい…
障子だけは困ったもので叱られても中々難しく、
今年は何度もはりかえました…ついにプラスチック障子という強力なものを見つけ
多少登っても破れないでいます。
毎晩一緒に寝ていてこの季節はあったかいです。
朝はきっかり6時に顔中を隅から隅まで舐めたおし、舐めたおしで
目覚ましよりも活躍してくれています。
姪っ子が来た時も、子供のしつこさ(…)にもいやな顔せず
遊んでくれていて本当に「いい子!」でした。親ばかですね。
姪っ子は、イオのことばかり話し絵を描いているようです。

本当に可愛いニャンで家で過ごすのが本当に楽しいです。



毎日の賑やかで幸せな様子、イオくんの変わらない愛らしさが手に取れるようです。
離れて暮らすご家族にも可愛がって頂けて、とてもとても嬉しいです。
まだまだやんちゃな年頃で手を焼くこともあるかと思いますが、
里親のN様、たくさんの愛情をありがとうございます!

イオくんとの初めてのお正月。
きっと賑やかなお正月かな?
どうぞよいお年を迎えられますように!


RIMX2793.jpg
(お写真はブログよりお借りしました)
変顔あっくんです。相変わらずの甘えん坊さん♪
あっくんの様子はこちら→『はい、あきくん。』
お母さんがこのブログよりこまめに更新されています(^^;)
お姉ちゃんとのやり取りも微笑ましいです。
『是非来て下さい!』とご連絡頂いているので、年が明けたらあっくんに会いに行ってきま〜す。
その様子もまたお伝えしたいと思います。

あっくんもW家の皆さんも、よいお年をお迎え下さい!


今年も残り少なくなりましたね。
まだ、あれもこれも手つかずなことが・・・(>_<)
ブログも何回更新できるかなぁ〜〜?



“お正月は美味しいのかにゃ?”の
紋次郎・市松・更紗は優しいご家族を募集中です!

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif




〜里親募集中です!〜

お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif


お友達のすいかさん
仔猫の心くん、大人の魅力のあかりちゃんのご家族募集中です!
新入り『はなびちゃん』もいますよ〜。
日常の様子はこちらから!→『ひまわりの朝★一日一猫一幸』



プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
