0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :もみじ@家族募集中(終了)



もみじちゃん、近況報告♪&三毛茶倶楽部近況♪

もみじちゃんの里親様からお写真が届きました!

I2015-7-9MG_0734.jpg
もみじちゃんらしい、少し眠そうなお顔です。

I2015-7-9MG_0733.jpg
お転婆さんしているようですね(^_-)

I2015-7-9MG_0735.jpg
先住ミミちゃんと一緒♪
この写真好きです。可愛い後ろ姿です。

ミミちゃんともいい距離で過ごしているそうです。
夜はお母さんのお布団で一緒に寝ているんだって(^^)

もみじちゃんの幸せな様子、とても嬉しいです。
里親Yさまありがとうございます!
可愛いお写真、また楽しみにしていますね♪


そして、三毛茶倶楽部の面々ですが、少しずつ慣れて来ています。
ウィルス検査、一回目のワクチンも無事に終わりました!

基本ビビリでまず逃げますが、すぐ捕まります(笑)
撫でたらゴロゴロです。
環境が変わり落ち着くのに時間が掛かるかもしれませんが、
可愛い盛りのこの子達の本当のお家を見つけないとです。
本腰入れて募集開始したいと思います!

2015-7-9IMG_0483.jpg
秀(しゅう)くん。
茶トラ男子らしく、天真爛漫、優しい男の子です。
ゴロゴロは常に音量MAX、見ていて飽きないとても可愛い子です。

2015-7-9IMG_0460.jpg
澪(みおり)ちゃん。
マイペースで運動神経バツグンな美人さんです。
三毛さんですが、甘えん坊の一面も(≧ω≦)

2015-7-9IMG_0748.jpg
満(みちる)ちゃん。
みちるちゃんはまだシャーもしますが、手も口も出なくなりました。
抱っこも出来ますし、撫でるとゴロゴロするようになりました。
時間を掛けて、みちるちゃんのペースで向き合ってくれる方希望です。
柄も個性的ですが、それよりきっとたくさんの可愛いを持っている子だと思いますよ〜。


募集サイトにも掲載予定ですが、
お問い合わせはこちらのアドレスからでも大丈夫です!
edokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)



そして秀・澪・満の兄妹達も近日募集開始予定です。

11214132_1650676065152632_1686041412752033506_nのコピー
手前から、白三毛の律(りっか)ちゃん、茶シロの千(せんり)くん、
首傾けすぎ〜(笑)、黒三毛の路(るぅな)ちゃんです。

この子達の日常はこちらから→『肉球マニアと愉快な仲間。』
こちらもぜひ見てくださいね〜(^^)



可愛い三毛茶倶楽部の面々にいいご縁がありますように!

応援よろしくお願いいたします。





もみじ、正式譲渡♪

えーーーと、すっかりご無沙汰してましたσ(^◇^;)

いつの話し?な感じになりますが、もみじの正式譲渡に伺ってきました。

憶えてるかなぁ〜?隠れちゃうかなぁ〜?と伺いましたが
しっかり逃げられました(´;ω;`)

2014-6-23IMG_9764.jpg
それでも階段の途中にいてくれましたよ!

2015-6-23IMG_0244.jpg
お母さんとお姉ちゃんに呼ばれてます。

I2015-6-23MG_9775.jpg
今回は先住のミミちゃんもお顔を見せてくれました(o´∀`o)

書類にサインを頂いたりしている間も少し顔を見せてくれるだけでした。
でも、トライアル期間中の可愛いお写真をたくさん見せて頂きました。
もみじが少しずつ馴染んでいく様子がわかりました。

トライアルに入ってケージを自分から出て来たものの
その後は3階のロフトに籠もってしまったそうです。

しばらくそっとしておこうと、ベッドを置いておいたそうです。
何日そうしていたのか
ある日そのベッドを1階のリビングに自分で持ってきたそうです。

そのお話を聞きながら、その日がもみじがこのお家の子になる!と
決めた日だったんだなぁ、そう思いました。
たくさんたくさん考えて、もみじが決めた事だったのね。

先住のミミちゃんともケンカすることもなく、距離を縮めているそうです。

2015-6-23IMG_0245.jpg
帰る前にお父さんが抱っこして連れてきてくれました。

もみじ、おめでとう!
もみじはとても可愛くて、可愛くて。
本当にとても可愛くて。
いなくなって寂しいな〜と思う事も多かったけど。
幸せなもみじが見られて安心したよ。

どうか、ずっと幸せに!
いつまでも可愛いもみじでいてね。
もみじ大好き♪

保護してくださったなおさん、本当にありがとうございました!
もみじを幸せなご縁に繋げることが出来ました。

東京まで搬送して下さったすいかさん、たくさんの協力をしてくださった方々
ドラックストアズを応援・支援して下さった皆さん。

もみじはこれからも暖かいお家の中で、優しい家族と一緒です。
沢山の応援ありがとうございました。


そして我が家は今年も来てますよ〜、可愛い面々(≧ω≦)

2015-6-23IMG_0225_2.jpg
我が家でお預かりチーム!

I2015-6-23MG_0243.jpg
保護主宅チーム!

保護の経緯などはこちらでご覧になれます。
『肉球マニアと愉快な仲間。』

まだまだ人馴れ修行中ですが、近々募集も開始できるといいなぁ。
可愛いチビ達もよろしくお願いいたします!






もみじ、ウチの子宣言♪

もみたん、トライアル開始から一ヶ月が経とうとしています。

初めはなかなか慣れず、ほんの少し夜鳴きもしたり、やや引きこもり気味だったり。
環境の変化に戸惑っていたようですが、里親さまご家族がゆっくり見守ってくださいました。

年の近い先住みみちゃんとも、少しずつ距離を縮め
時には追いかけっこしたりしているそうです。

IMG_9632のコピー
微妙な距離感(^0^;) さらに、もみたんが上にいるって・・・。

初めはどうなるかな?と心配もしましたが、
本日、ウチの子宣言いただきました〜(o´∀`o)

もみたん、がんばりました!
まだまだ時間が掛かる事もあるかもしれませんが、
のんびり、ゆっくり、もみじのペースで向き合って下さっています。

IMG_9636.jpg
もみたん、おめでとう!

日曜日に正式譲渡に伺ってきます。
きっと忘れてるだろうけど、可愛いお写真撮れたらいいなぁ。

ひとまず、嬉しいご報告でした!
応援して下さったみなさん、ありがとうございました。





もみじ、トライアルへ♪

もみじ、25日からトライアルに入りました!

みんなと過ごす最後の朝。
かわいいおちりが並びました♪
2015-4-30IMG_9354.jpg

キャリーに入れるのに少し抵抗されましたが(^0^;)
I2015-4-30MG_9370.jpg
さあ、出発しますよ!
もみじの好きなごはんもおやつも沢山持ったからね

道中は前回同様鳴きっぱなし(T-T)
大丈夫だよ!みんなもみじを待ってるよ

お見合い時に興奮してしまったこともあり
まずはケージから慣れてもらうようにお願いしました
かわいいピンクのふわふわベッドやドーム型のベッドも用意してくれていました
I2015-4-30MG_9375.jpg
『ここはどこ〜』

2015-4-30IMG_9380.jpg
『どきどき』

2015-4-30IMG_9386_2.jpg
『いや〜ん』

普段はほとんど鳴かないもみじですが、しばらく鳴いてました
書類にサインもすませ、さあそろそろというときにはじっと固まっていました
お鼻は真っ赤、ドキドキしっぱなしです
落ちつくまではケージに目隠しをお願いして
『もみじ、じゃあね』と声を掛けたときの
心細そうな、とまどった顔が忘れられません

夜には早速メールも頂きました
『あの後は、鳴かないで過ごしています。
ただ、ずっと固まったままで引きこもり状態です。
体はなぜさせてくれますが、表情は硬いですね。
時間をかけてゆっくり慣れてくれたら・・・と思っています。

先住猫のみみは興味新々でケージに近づいていますが二匹とも
威嚇(シャー・ウゥー等)は無く無言の対面になりました。
写真を添付いたしました。
普通に過ごしているので、もみじちゃんが慣れてくれば大丈夫かしら?
と甘い考えをしています。

ただ、もみじちゃんは餌を全く食べず、水も飲んでいません。
先ほど、ちゅーるを少し舐めた程度です。
夜、人気が無くなれば状況も変わるかもしれませんので少し様子をみてみますね。』

I2015-4-30MG_9397.jpg
先住のみみちゃんとご対面。
もみじ目線が合ってません(笑)

翌日のメールでは
『もみじちゃんですが、夜はケージを布で覆っておきました。
少し泣いていましたが、さほどではありませんでした。
夜のうちに、ちゅーるを食べて、トイレも使っていました。
今朝は自分からケージを出て来て、周囲を少し探索しております。
直ぐに、ソファーの下に潜ってしまいましたが…
もう少したくさん飲食してくれると安心なのですが…』

食いしん坊のもみじがごはんを食べないなんて、よほど緊張していたのでしょう

その後のメールでは自分からケージは出たものの、ソファーの下に隠れてしまったこと
撫でられると甘えるようになったこと
ごはんも少しずつ食べるようになったこと
そして、先住のみみちゃんとはビミョ〜な距離で見つめ合い、時々シャー・ウーしている
とお知らせいただきました

2015-4-30もみじMG_9423_2
少しは慣れたかな?
みみちゃんともちょっとずつ仲良くなってくれたらいいなぁと思います。

I2015-4-30MG_8166.jpg
ゆっくりでいいからね!
もみじがんばれ!

またもみじの様子はお伝えしたいと思います。
正式譲渡まで、もうしばらく応援よろしくお願いいたします!




もみじ、里親様内定〜♪

もみじちゃん、先週の土曜日にお見合いでした。

お父さん・お母さん・中学生のお兄ちゃん・小学生のお姉ちゃん・3歳の猫のお姉ちゃんのいるお家です。

2015-4-20mimi.jpg
先住のみみちゃん。
まだ小さな頃に保護され、ご家族に迎えられました。

2015-4-20IMG_9275_2.jpg
もみじちゃんに会えるのを楽しみに、ご家族揃って待っていてくれました。

肝心のもみじちゃんは、久しぶりの外出に緊張と興奮したのか
行く車の中も大鳴きで、お家に着いてキャリーを少し開けたら飛び出してしまい
大慌てで捕まえるという・・・(;゜ロ゜)

もみじちゃんは我が家に来たときからとても落ちついていて
ウチの子達の中にもすんなり溶け込んでいたので
そんなもみじちゃんを初めて見て私もビックリ、大汗でした( ̄□ ̄;)!!
『もみじは大丈夫だと思います!』
とやり取りの中で何度も言っていた私・・・すっかり嘘つきでした(^0^;)

先住のみみちゃんもキャリーに入れて待っていて下さったのですが、
その後すっかり隠れてしまいました。
そんなでお見合い中の写真も撮れずでした。

みみちゃんも小さな頃に保護され、ずっと一匹で過ごしてきたこと。
お見合い時のもみじちゃんの様子。
お互いに成猫同士であること、色々お話しさせて頂きました。

人は頑張れても、猫のことは猫同士にしかわからない。
すんなり仲良くなれるかもしれないし、どうしてもダメな場合もあること。

もしかしたら時間は掛るかもしれないけど、色んな事を踏まえて
今週の土曜日からトライアル開始となります。

2015-4-20もみじMG_9279_2

知らないお家、移動、たくさんドキドキして
帰ってからのもみじちゃんは押し入れに籠城&撫でようとした私の手を拒絶(T-T)

I2015-4-20MG_8993_2.jpg

お届けまでの間、もみじちゃんにはきちんとお話しして伝えようと思います。



今回もみじちゃんの募集に際し、たくさんの方が応募してくださいました。
ご縁には繋げられませんでしたが、もみじちゃんに目を留めてくださり
本当にありがとうございました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。



2015-4-20IMG_9304_2.jpg

お届け、トライアルの様子はまたご報告します!
みみちゃんと仲良くなれて、無事トライアルが終了できますように!

もみじちゃんの募集は一旦終了です。
応援、ありがとうございました!






プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
