0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :ひな太&いぶき@お家にゃん修行中(終了)



いぶきちゃん、避妊手術しました♪

2014-10-14IMG_4789.jpg
こんなにちびちびだったのに、いぶきちゃん、11日に避妊手術しました。

体重は2.78kg、術前の検査も問題なく無事に終わりました。
何度経験しても、無事に終了の連絡が来るまでドキドキです。

I2014-10-14MG_6506.jpg
夕方面会に行くとまだぼ〜っとしていたのか、ケージの一番奥でうずくまって寝ていました。
声をかけても顔を上げないので、手を伸ばして撫でると・・・
『シャーヽ(`Д´)ノ』と怒られました(^0^;)
ナデナデしていたらゴロゴロ言ってくれましたが少しだるそうでした。

その夜はお泊まりで翌日迎えに行きました。
なんとあの食いしん坊のいぶきが、朝ご飯も食べていないとのこと。
そして、朝来たら術後服を脱いでいたそうで、ピッタリ小さめぐらいのにお着替えしてました。

2014-10-14IMG_6545.jpg
その術後服、本当にぴったりで寝るのにも窮屈そうだったので手元にあったものに再度お着替え。
楓さんが着て脱ぎたくて脱ぎたくて穴だらけにしちゃったやつだけど、少しは楽になったかな?
女の子だもん、ピンクがやっぱり可愛いね。(お着替え分もあるよ!)

この術後服、本当によく着ました。
(ここでお世話になってます。⇒猫の為の介護用お洋服『Care Trunk』
杏さんに始まり、楓、更紗、糸ちゃん。そしていぶきちゃん。
カラーをつけるより、ずっと負担は少ないように感じます。
いつもありがとうございます!

I2014-10-14MG_6557.jpg
『あたちが噛んだんじゃないよ』

2014-10-14IMG_6549.jpg
動きに余裕が出来て、毛繕いも出来るようになりました。

I2014-10-14MG_6551.jpg
そのままおネム〜(笑)

家に帰ってからは大好きなちゅ〜るも食べ、ごはんもよく食べています。
抜糸はないので、数日後に傷口を見せに行けばおしまいです。
いぶきちゃん、頑張りました!

一方、ひな太くんはすでに体重3.72kgとしっかり成長しているので去勢手術も出来るのですが

2014-10-14IMG_6543.jpg
相変わらずお目々がこんな状態で、毎日の目薬が手放せません。
人間で言う「逆さまつげ」のようにもなっており、腫れもある状態です。
この写真はまだ腫れの少ない日です。

見た目の問題だけなら手術はしなくてもいいと思っていましたが、
10年15年と長い時間を過ごすのに、このままだと目薬も手放せそうにないし。
手術して少しでもひな太がすっきりするならと、眼科専門医を紹介して貰うことも含めて
先生と相談中です。

ただ、ひな太はとてもビビリで毎日の目薬でさえ緊張&鼻息が荒くなるほど。
病院では過呼吸になるんじゃないか、ってほどです。

なので、出来るなら去勢と目の手術は一度に済ませたい希望です。
どちらにしても来月には出来るように先生も考えてくださっています。
ひな太の事はまたご報告しますね〜。


こちらゆうたくんも今月末の予定で早々に去勢手術です。
I2014-10-14MG_6519.jpg
ゆうたくんはテンジャンさんの掛かり付けで手術予定です。
ゆうたくんも3.06kgと大きくなってきました。

2014-10-14IMG_6515.jpg
元気でやんちゃですが、とにかくお膝の大好きな甘えん坊です。


ゆうたくんは、優しいご家族を募集中です!
元気でヤンチャでとびきりの甘えん坊さんです。
よろしくお願いします。

c0223478_1955443.jpg
ゆうたくんのお問合せは
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)まで〜〜


〜おめでとう!!〜
旬・類の兄妹、司くん!トライアルに入りました!
おめでとう!司くん頑張れ!


〜里親さま募集中です!〜
潤くんは引き続き優しいご家族を募集中です!
I2014-7-11MG_4985.jpg
★潤くんのページ→【ペットのおうち】
よろしくお願いします。


我が家のらーちゃんの兄弟、きぃちゃんのママさんが可愛い茶とらのはじめちゃんの家族を探しています。
2014-9-11f96fbd32-s.jpg
目は幼少の頃の風邪で障害が残りましたが、スリゴロな甘えん坊さんです。
日々の様子はこちらでご覧になれます。→『京都 にゃんこの里親募集』


『テンテンとジャン』のtennjanさんの所でご家族を募集中の子達です。
猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
c0223478_1934329.jpg


空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16151642.jpg


ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
c0223478_14264514.jpg


『catwings』からご家族を募集中の子です。
c0223478_2384269.jpg
イケニャンの乱麻くん、推定約9ヶ月
平吉くん、なかなかご縁がつながらないので、思い切って村人Aさんとのらりんさんのアイディアで改名!
乱麻(らんま)くんとなりました☆
お問い合わせはこちらでも!
のらりんさんまで→ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)


お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です。
141007.jpg
モフモフチャーチャくんです♪
charchasos.gif
チャーチャくんの毎日はこちらで!『にゃんこ日記』


なおちゃん@もも組さんでは
☆みつきちゃんの里親さん募集スタート☆
IMG_7967_20140721203441cb3s.jpg
いっぱいハンディのあるみつきちゃんだけど
まるごと受け止めてくれる家族を募集しています。
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】

★きゅうちゃんの募集もスタートしました★
fc2blog_20140517110927e17.jpg
エイズキャリアだけど元気いっぱい!
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ケンカが苦手で、すぐにお腹だして降参!しちゃう子です。
ワンコも平気!
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】



仔猫も大人猫もハンデっ子も、たったひとつの代わりのない存在。
みんな大切な大切な宝物だよ〜。幸せゲットするのだー!
応援どうぞよろしくお願いします。






突然あらわれた仔猫たち

先日ちょこっと紹介したこのおふたり

I2014-7-11MG_4875.jpg

6月26日、日付けが変わって27日の深夜。
それはなんの前触れもなく庭のウッドデッキにあらわれた仔猫たち。

窓を開けていなかったら
もう寝てしまっていたら
もんちゃんが教えてくれなかったら
気付かないままだったかもしれない

お外を見ていたもんちゃんが、小さく“ウー”と言ったので
珍しいな?と思ってカーテンを開けたら、白くい小さな逃げていく後ろ姿が・・・
「うそ〜ん(;´Д`)」と思って玄関から回った所には、サバ白の小さなコがちょこんと。

あれ?サバ白?さっきの子は白のブチだったはず・・・?

とりあえずウエットを持ってもう一度外に出てお皿を鳴らすと
サバ白のコが出てきて、その後から白ブチのコが出てきました。
他に仔猫はいないよう。親猫らしき姿も見えません。

なんで仔猫だけで?昼間からいたの?など???がたくさんでしたが
考えていてもしかたないので、キャリーにもう一度ごはんをいれて誘導し
なんなく保護できました。

2014-7-22IMG_4769.jpg
保護当日。
シャーシャー、カッ、ペッ!!空気砲連射の女の子。
仮名はいぶきちゃん。ケージ抜けの名人です(〃'▽'〃)

I2014-7-22MG_4778.jpg
いぶきちゃんの後ろに隠れるように、お目々の痛々しかった男の子。
仮名はひな太くん。

ひな太くんの目以外は体格も体調も問題なく、ウイルス検査も陰性でした!

2014-7-22IMG_4983.jpg
結ちゃんには甘えるふたり。

保護して3週間が過ぎ、まだ時々ご挨拶はシャーですが、
近くにいてもくつろいでくれるようになりました。

2014-7-22IMG_4929.jpg
お転婆で好奇心旺盛です。この間はエアコンの上に登っていました。

2014-7-22IMG_5062.jpg
やっとこんな姿も見せてくれます。

2014-7-22IMG_5075.jpg
いぶきちゃんよりおっとりビビリなひな太くんです。

2014-7-22IMG_4933.jpg
フリースで巻き巻きして、毎日の点眼を頑張っています。

ワクチン接種の後、この不安定な陽気もあってかお目々の状態が悪化。
ひな太くんは反対側の目も、いぶきちゃんも片方のお目々がしょぼしょぼになってしまいました。
少しお熱が出たこともあり、目薬の変更・目の軟膏&飲み薬が追加になり現在治療中です。
ふたりとも頑張ってくれているので、ずいぶんと良くなりました。
食欲も問題ないので、体重も順調に増えています。
もう少し体調を整えて、家猫修行頑張りましょうね!


そして!旬くんと類くんは引き続き絶賛里親様募集中です!

2014-7-11IMG_4637.jpg
旬くんのページです。→【ペットのおうち】

2014-7-11IMG_4885.jpg
類くんのページです。→【ペットのおうち】

「いつ里」「ネコジルシ」さんにも掲載しています!
お問合せはこちらのアドレスでも
edokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)


兄弟の潤くん・司くんも関西より募集開始しています!
I2014-7-11MG_4985.jpg
★潤くんのページ→【ペットのおうち】
★司くんのページ→【ペットのおうち】

一足早く幸せになった兄妹達に続くぞー!
応援、どうぞよろしくお願いします。





〜里親さま募集中です!〜

いつもお世話になっている猫友みぃしゃさん保護で
マニア垂涎もんの残念柄(笑)の斗真くん、募集スタートしてます!
2387.jpg
募集詳細はこちらから『ネコジルシ』

やんちゃになってきた斗真くんの様子は、預かりをしているりっちゃんのブログ
『飼育委員長の日誌』でご覧になれまーす!


『テンテンとジャン』のtennjanさんの所でご家族を募集中の子達です。
ピリ辛スリーの家族募集中!!
c0223478_22521683.jpgc0223478_22522542.jpgc0223478_22523673.jpg
ウイルス検査済み(猫エイズ・猫白血病共に陰性)
蚤取り・駆虫済み
ワクチン1回接種済み

3人ともすごく仲良しでいつも団子になって寝たり、一緒に転げ回ったり、
お互いをグルーミングし合ったりしています。
一緒のご縁も、もちろん大歓迎です!!!


『catwings』からご家族を募集中の子です。
c0223478_2384269.jpg
イケニャンの乱麻くん、推定約9ヶ月
平吉くん、なかなかご縁がつながらないので、思い切って村人Aさんとのらりんさんのアイディアで改名!
乱麻(らんま)くんとなりました☆
お問い合わせはこちらでも!
のらりんさんまで→ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)


お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif
モフモフチャーチャの毎日はこちらで!『にゃんこ日記』


困ったお顔のはなびちゃんもご家族募集中です!
fc2blog_2014042106333348a.jpg
募集詳細は【ぺっとのおうち】からどうぞ!
はなびちゃんの日常の様子は「にゃんず日記」さんで

さらになおちゃん@もも組さんでは
☆みつきちゃんの里親さん募集スタート☆
IMG_7967_20140721203441cb3s.jpg
いっぱいハンディのあるみつきちゃんだけど
まるごと受け止めてくれる家族を募集しています。
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】

★きゅうちゃんの募集もスタートしました★
fc2blog_20140517110927e17.jpg
エイズキャリアだけど元気いっぱい!
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ケンカが苦手で、すぐにお腹だして降参!しちゃう子です。
ワンコも平気!
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】



仔猫も大人猫もハンデっ子も、たったひとつの代わりのない存在。
みんな大切な大切な宝物だよ〜。幸せゲットするのだー!
応援どうぞよろしくお願いします。





プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
