1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :ウチにゃん@日々



お久しぶりです(^^;

すっかり更新が滞っています。
そんなブログでも毎日見に来てくださる方がいて、嬉しく申し訳なく思っています。

現在、中々更新まで出来ずお休み状態ですが、インスタグラムは更新しています。

仔猫シーズンも続いており、募集中の可愛い子達もおります。
こちらにも遊びに来ていただけると嬉しいです(*^ω^*)

日常はInstagramにアップしています。
https://www.instagram.com/chi_nyan66/

あかりんとしゅりも何度かお問い合わせは頂きましたが
残念ながらご縁に居たっておりません。

随分人慣れも進み、あかりんはなでなでが日課になってきたそうです。
そんなあかりんとしゅりの日常は預かりGOちゃんのInstagramにアップしています。
https://www.instagram.com/kerikerinya/

GOちゃんの所にはあかりん・しゅり以外にも、可愛い大人猫たちが素敵なご縁を待っています!
ぜひぜひ覗いてみてくださいね♡



♪里親希望に関して♪
主な募集要項は以下です。

☆お名前のないお問い合わせには返信できませんのでご注意ください。
「猫ください」「まだ猫いますか」「里親になりたい」などしか書かれていないものには
 お返事しかねますのでご了承下さい。

☆こちらからアンケートを送らせていただきますので、ご記入のうえ、ご返信をお願いいたします。
 当方日中は仕事をしているため、ご連絡が遅くなる場合もございます。
 48時間以内にはお返事をさせて頂きますが、万一届かない場合は恐れ入りますが再度ご連絡ください。
 メールのお返事が3日以上届かない場合はキャンセルと判断させていただきます。

☆その後メールまたは電話にて詳しくお話しを進めさせていただき、お見合いに進ませていただきます。

☆自宅訪問に関してですが、正式譲渡までに基本3回の訪問をお願いしています。
・お見合い時/ プライバシーには十分配慮させて頂きますが、脱走防止などのためにも
 特に脱走が心配な窓、玄関、飼養環境(全てのお部屋というわけではなく主に猫が過ごすお部屋)
 は見せていただければと思っています。
・トライアル開始時
・正式譲渡時
の3回です。
お見合いは当方でも可能ですが、その際は必要に応じてお宅の事前訪問をお願いしています。

☆医療費の一部ご負担をお願いしております。
(内訳:3種混合ワクチン、ウイルス検査(猫エイズ・猫白血病)、血液検査など、
 及び飼養費の一部として)

☆譲渡後も時々で構いませんので近況報告をお願いしています。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。
下記メールアドレスでもお問い合わせいただけます。
edokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)


またブログの更新も出来るように頑張りたいと思います。
よろしくお願いします♪♪




ご報告

我が家の音ちゃんこと潮音が
3月16日午後2時頃、 天国に旅立ちました

2015-3-26DSC00049.jpg
16歳6ヶ月。静かな静かな旅立ちでした

ここ1、2年はこの夏は・・・この冬は・・・と思う事もありましたが
持ち前のマイペースさで おっとりさんでのんびりやさんで
でも、頑張り屋の音ちゃんはいっぱいいっぱい頑張ったと思います

2015-3-26DSC00091.jpg
得意だったへそ天も

2015-3-26DSC00003.jpg
こんな姿でくつろぐことも

猫には当たり前の香箱座りも・・・
一年 一年 出来なくなることが増えていったけど
音ちゃんはいつも音ちゃんだったね

2015-3-26DSC00309.jpg

2015-3-26IMG_8219.jpg
次々やってくる子達の事も いつも優しく受け入れてくれたよね
みんな音ちゃんの事が大好きだったよ

2015-3-26IMG_8604.jpg
じっちゃん、ばっちゃんコンビでもう少し一緒にいられると思ったけど
文さんも日向ぼっこの相手がいなくてちょっと淋しそうだよ

亡くなった晩には幼なじみのKちゃん夫妻が大きなお花と一緒に
翌朝には今の動物病院に掛り始めたときからお付き合いのある元看護師のOさんが
最後に一目と音ちゃんに会いに来てくれました

I2015-3-26MG_8746.jpg
Oさんにたくさん撫でてもらってうれしかったね
たくさんのおやつもありがとうございました

2015-3-26IMG_8750.jpg
本当に寝ているだけのような穏やかなお顔でした
綺麗なお花に囲まれて、たくさんのご馳走を持って空に駆け上って行きました


最後までいつも通りで、ただただ苦しくないようにシンドくないように
そう思って出来る事を選んできたつもりだけど

もし私でなかったら 音ちゃんの為だけに環境を整え
手厚くケアできて積極的な治療もしてもらえて
そうしたら、17歳のお誕生日も迎えることが出来たのかな?
と後悔しても仕方のないことを思ったりもします

でもね音ちゃん
手のひらにすっぽり納まるほど小さかった音ちゃんと
今は亡きかめちゃんやぽん太と
辛いときも泣きそうなときも、環境も変わり大家族になっても
離れることなく一緒に暮らせて 私は本当に幸せだったと思っているんだよ
家族になってくれて ほんとうにありがとう!

2015-3-26DSC00001.jpg
久しぶりにこうやってお昼寝してるかな

2015-3-26070721_015006.jpg
紅音にも会えたかな

音ちゃん、音ちゃん
だいすきよ また会おうね
それまでもう少し、みんなと仲良く待っていてね


最後に

生前から音ちゃんを可愛がってくださり、愛して下さったみなさん
たくさんのメッセージやお花をありがとうございました。
音ちゃんもとても喜んでいたと思います。ありがとうございます!
ちっとも猫らしくなかった音ちゃんを、時々思い出して頂けると嬉しいです。

そしてG動物病院の先生方をはじめ、スタッフの皆さん
最後まで穏やかに過ごせたこと、この場を持ってお礼申し上げます。
ありがとうございました。
そしてこれからもお世話になります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m









むーちゃん、トライアル開始〜♪

ご報告が遅くなりましたが、むーちゃんは7日土曜日にお届けしてきました。

2015-2-10IMG_8127.jpg
『さぁ、出発ですよ〜』

いつもはあまり鳴かないむーちゃんですが、出発してしばらくは鳴いていましたが
2015-2-10IMG_8133.jpg
ちょっと諦めてこのお顔(^^;)

里親Mさまのお家に着いてキャリーの蓋を開けしばらくすると
I2015-2-10MG_8134.jpg
ソロリソロリと出てきて

2015-2-10IMG_8136.jpg
少し確認して、テレビ台の裏に隠れてしまいました(^0^;)

書類の確認や用意した物をお渡ししている間少し自由にさせていたのですが、
テレビ台の奥を覗いて名前を呼ぶと・・・
I2015-2-10MG_8144.jpg
自分から出てきてくれました。

お見合いに伺ったときよりはずっと落ちついていて
おやつのちゅ〜るも食べましたよ。
I2015-2-10MG_8154.jpg
おもちゃでも少し遊んだし、大丈夫そうだね。

I2015-2-10MG_8179.jpg
里親Mさんご夫婦と記念撮影。
お見せできないのが残念ですが、優しいイケメンパパさんと明るい美人なママさんです。
むーちゃんの新しいお名前は『ムッシュ』くんです!

2015-2-10IMG_8148.jpg
日当たりのいいお部屋です。むーちゃん、床暖はあったかいね〜。
ベランダの出入り時に気をつけてくだされば、よっぽどの事がない限りお外へ出られる可能性もなく
とても安心なお家でした。

お届けしてから間もなく1週間ですが、毎日のように様子をお知らせしてくださっています。
甘えん坊なむーちゃんですが、とてもとても内弁慶で人見知りなので
ちょっと戸惑うこともあったと思います。
昼間は大丈夫なそうですが、随分夜鳴きもしているそうです・・・

それでも

『おもちゃでたくさん遊んでくれました』
『お腹を見せてゴロゴロしてくれました』
『植木鉢倒されました〜』
『昨夜は一緒に寝ました』

むーちゃんのペースでむーちゃんが納得して慣れてくれるように
楽しみながら気長に向き合っていただいています。

お知らせいただくひとつひとつに、ヒヤッとしたり嬉しかったり。
たくさんの『むーちゃん、大好き』が詰まっていて何度も何度も読み返しています。

2015-2-10IMG_8176.jpg
パパさんからのお写真です。寝起きですかね(^^;)

やんちゃもこれからが本領発揮となるでしょう。
里親Mさん、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

私もうちの子宣言まで、しっかりサポートしていきたいと思います!

I2015-1-26MG_7503.jpg
いたずらっ子で甘えん坊で、可愛い可愛いむーちゃん。
トライアルがんばるんだよ〜!

応援して下さったみなさん
むーちゃん幸せになります!ありがとうございました。



音ちゃん、16歳になりました♪

今日9月8日、我が家の長老音ちゃんが16歳になりました〜(^^)/

2014-9-8IMG_4027.jpg
お誕生日を迎えただけでも嬉しいですが、元気に復活しての今日。
本当に感謝と喜びでいっぱいです。

音ちゃんは7月に入って体のあちこちに痛みが出ていたようで
後ろ足も上手く立たなくなり、やっと立ち上がってもプルプルと震え踏ん張っている状態に。
食欲こそあったものの体重も2.3キロまで落ち、トイレも跨げなくなっていました。

そして今年の暑さ、夏は乗り切れないかなぁ?といつ何があってもと覚悟を少しして。

2014-9-9IMG_4995.jpg
でも、音ちゃんはしっかりと乗り切ってくれました。
週一で始めたオゾン療法も音ちゃんには合ったのかもしれません。
体重は2.6キロに戻り、毎日よく食べご機嫌に過ごしています。

音ちゃん、お誕生日おめでとう!!
不自由もたくさんあるだろうけど、また一日、一日とのんびりゆっくり過ごしてね。
そして、来年もまたおめでとう♪って言わせてね。


そして、前の記事にご報告したように類くんお見合いが決まりました!
2014-9-8IMG_5491.jpg
お見合いは10日になりました。
類と会えるのをとても心待ちにしてくださっています。
とてもいいご縁になりそうな予感!
お見合いの様子はまたお伝えしますね〜。

そして、そして旬くんあらため碧くんは15日に正式譲渡に伺ってきます。
I2014-9-8MG_5458.jpg
うさぎの雨ちゃんとも仲良く過ごしているようです。
一ヶ月ぶりの再会!もう忘れちゃってるかなぁ?
写真を忘れずに撮ってきて、碧くんの様子もご報告しますね〜。


結ちゃん、いぶひなも元気に過ごしていますよ〜。
I2014-9-8MG_5522.jpg
ママとちぃママ。愛想よくお願いしますね(^_^;)

2014-9-8IMG_5567.jpg
ひな太はお天気によって目やにも出やすいですが、類より大きくなったと思います。
ムチムチ、白餅くんです(*^_^*)


さて、この方は・・・?
2014-9-8IMG_5572.jpg
名前は千夏(ちか)ちゃんです。
千夏ちゃんは心のリハビリ中!ゆっくりゆっくり心を開いてくれますように。
千夏ちゃんのことはまたゆっくりと書きたいと思います。



お見合いが決まりましたので、類くんの募集は一旦停止します
I2014-8-11MG_5284.jpg
たくさんの応援、ありがとうございます!


〜おめでとう!!〜
『テンテンとジャン』のtennjanさんで募集だったチリちゃん。
優しいご家族が見つかりました!
c0223478_1405462.jpg
応援ありがとうございました!



〜里親さま募集中です!〜
兄弟の潤くん・司くんも関西より募集しています!
I2014-7-11MG_4985.jpg
★潤くんのページ→【ペットのおうち】
★司くんのページ→【ペットのおうち】


『テンテンとジャン』のtennjanさんの所でご家族を募集中の子達です。
猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
c0223478_17381972.jpg

空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16213465.jpg

ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
c0223478_14264514.jpg


『catwings』からご家族を募集中の子です。
c0223478_2384269.jpg
イケニャンの乱麻くん、推定約9ヶ月
平吉くん、なかなかご縁がつながらないので、思い切って村人Aさんとのらりんさんのアイディアで改名!
乱麻(らんま)くんとなりました☆
お問い合わせはこちらでも!
のらりんさんまで→ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)


お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です。
140517.jpg
モフモフチャーチャくんです♪
charchasos.gif
チャーチャくんの毎日はこちらで!『にゃんこ日記』


困ったお顔のはなびちゃんもご家族募集中です!
fc2blog_2014042106333348a.jpg
募集詳細は【ぺっとのおうち】からどうぞ!
はなびちゃんの日常の様子は「にゃんず日記」さんで

さらになおちゃん@もも組さんでは
☆みつきちゃんの里親さん募集スタート☆
IMG_7967_20140721203441cb3s.jpg
いっぱいハンディのあるみつきちゃんだけど
まるごと受け止めてくれる家族を募集しています。
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】

★きゅうちゃんの募集もスタートしました★
fc2blog_20140517110927e17.jpg
エイズキャリアだけど元気いっぱい!
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ケンカが苦手で、すぐにお腹だして降参!しちゃう子です。
ワンコも平気!
募集詳細はこちらから【ぺっとのおうち】



仔猫も大人猫もハンデっ子も、たったひとつの代わりのない存在。
みんな大切な大切な宝物だよ〜。幸せゲットするのだー!
応援どうぞよろしくお願いします。




通院とキジーズと

春の足音は聞こえるのに、冬に逆戻りしたような寒さです。
皆さん、風邪などひいていませんか?
花粉症の方も早め早めに対策して下さいね!


昨日はくぅちゃんと結ちゃんを連れて病院へ行って来ました。

くぅちゃんは、昨年肥満細胞腫の手術をし病理検査も良性でしたが、
その後数ヶ月おきに別の場所に再発しています。
くぅちゃんの場合、多発性の可能性が高いです。
前回もステロイドを出して頂いて反応も良く落ち着きました。

そして、一週間前に2カ所新たに見つけお薬を出してもらい
そのお薬が昨日なくなったので再診察です。
ステロイドの反応も良く小さくなっていたので、お薬も減量になりました。
2週間分処方されているので、またその頃経過を見せに行きます。

本当は手術することがいいのかもしれませんが、数ヶ月おきに再発を繰り返しています。
くぅちゃんの体への負担、麻酔のリスクを考えるとこれは・・・と思う時以外は
今のようにステロイドで様子見をしていくと思います。

くぅちゃんはとても元気です。
ちょこちょこ病院へ連れて行かれるので、すっかり病院イヤー!!状態ですが
お薬も上手に飲んでいますし、ご機嫌で過ごしていますので大丈夫です!

2014-3-6IMG_3668.jpg
これからも、何回となく繰り返されていくと思いますが、
くぅにとって一番は何か、できるかぎりくぅにとっての一番を考えて
なにより、くぅの気持ちに寄り添って行きたいと思います。

そして、結ちゃんも通院でした。
傷口の確認と、状態の確認に。

2014-3-6IMG_3652.jpg
(診察中の写真は撮れませんでした。)

念のためネットに入ってもらいましたが、車の中も診察台の上でも一言も鳴かず。
とてもお利口さんに出来ましした。
傷口はとても綺麗で、先生が心配だった腸ヘルニアの状態も見られませんでした。
これだけ診察させてくれるなら・・・と腎臓と尿道の確認の為エコーも撮りました。
今現在、心配された状態はなく、とても良好とのことでひと安心です。

見当たらなかった卵巣を取り残しているかもしれず、
癒着の状態や子宮自体の状態も悪かったので、組織の一部を取り残しているかもしれず
その事により、先々乳腺腫瘍など考えられる心配はありますが・・・

それはどんな子にでも考えられることで、そんな先の事ばかり心配してもしょうがないし。
今はあの状態で無事に保護出来たこと、長時間の手術を乗り越えられたこと
そして順調に回復していることを喜びたいと思います。

2014-3-6IMG_3643.jpg
『先生がいいお名前だね、って言ってくれたの』

人慣れは時間が掛るかもしれませんが、昨日はブラッシングにも挑戦してみました。
まだまだ緊張の連続だと思いますが、少しずつでいいからね。仲良くなろうね。


で、最近ご無沙汰のキジーズも元気です。
2014-3-6IMG_3666.jpg
目が開いてますよーの紋次郎くん

2014-3-6IMG_3665.jpg
不機嫌顔の市松くん

2014-3-6IMG_3663.jpg
女の子としてどうでしょう?の更紗ちゃん

みんな元気です。
あっ、一応市松くんの名誉のためもう一枚!可愛いお顔も出来ます(^^)/
2014-3-6IMG_3655.jpg



“おいら達もお花見したいぞー!”の
紋次郎・市松・更紗は優しいご家族を募集中です!

お問い合わせはedokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)まで。


お友達のMARUさんが素敵な募集ページを作ってくれました。
こちらもぜひご覧下さいね。
kijisbana.gif



〜おめでとう!!〜

お友達のなおちゃん@もも組さんが里親募集していた15歳のソロくん。
この度、なおちゃん@もも組さんのお家の子になりました!おめでとう!!!
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
timgc194104.jpg
『たくさんの家族が出来たよ!ボク、幸せだよ〜』


〜里親募集中です!〜

『catwings』tennjanさんの所でご家族を募集中の子達です。

c0223478_2320233.jpg
可愛い、可愛いななべぇの家族募集を開始しました。
動物愛護センターより引き出し 
当初は猫風邪で衰弱及びひどい斜頸で旋回
現在は元気いっぱいで斜頸も和らいでいますが、多少の斜頸は一生残る可能性大
今現在、斜頸による健康被害は見られませんが、ハンデを持った子であることは確かですので、
ご理解くださり、しっかりと受け止めてくださる温かいご家族を募集しています。

豆太くん&茶子ちゃんはお話し進行中ですとお伝えしましたが、
とっても残念ながらお話しは白紙になりました。
気持ちも新たに再募集です!

c0223478_2161619.jpg
豆太&茶子、7歳、住処を失ってしまった地域猫達です。

c0223478_2145138.jpg
美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。

お友達MARUさん保護のチャーチャくんも里親さん募集中です
charchasos.gif


お友達のすいかさん
仔猫の心くんはなびちゃん、大人の魅力のあかりちゃんのご家族募集中です!
新入り『はなびちゃん』もいますよ〜。
日常の様子はこちらから!→『ひまわりの朝★一日一猫一幸』





プロフィール

はなうたにゃん太

Author:はなうたにゃん太
父ちゃん、にゃんず10匹+わんこ1匹とどたばたな毎日を過ごしています。関東在住。
毎日、写真1枚でも更新できるように・・・がんばります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
